
※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

反論コメントについて

 東京は素晴らしい天気です。と書いてアップしたら曇ってました(笑)。
 非表示の誹謗、中傷は順調にいっぱい来てますが(笑)、表示で面白いのが来てたので話題にします。左の、「コメントを見る」の一欄では全文が見られないようです(個々の件名をクリックすると出ますが)。とにかく見にくいので早急に何とかします。なんかいい案(具体的にやり方まで)をお持ちの方、頭脳をお貸し下さい。
 ということで、その中の一つを紹介、以下その投稿を全文をコピペします。

ホスト:pl030.nas93d.p-chiba.nttpc.ne.jp
********************
意図して無駄に時間をかけるわけがないでしょう。
不具合をクリアにして運用を再確認するには派遣会社だけでは判断決定できません。承認ルートが存在するのはどこの現場も同じです。
あなたは派遣会社のコンプライアンスを理解せず、理解する気もないまま潜伏し、思い込みの正義を振りかざして原稿を売るために守秘義務を破る、社会人として最悪のことをしました。
今後もう誰もあなたのことを信用などしないでしょう。
秘密は守るとはどの口が言うか。
無駄に金と時間をかけたい人などいません。
あなたは現場に潜入したにもかかわらずそれを感じることができなかった。
否、そもそも記事を売るために潜入したから、現場の人間の想いを感じる気はなかった。自分に都合よく解釈する以外あなたの意識にはない。
正しく解釈する能力があなたにはない。
あなたの正義はあなたの思い込みの中だけに存在するから。
このコメントは派遣会社とは無関係の人間によるものであるが、あなたの中ではそれはあり得ないということなのでしょう。
次元の低いこと。

責められるべきは社会ルールを破ったあなたです。
コンプライアンスを守って努力してきた何千人をあなたは侮辱したのです。
許されることではありません。

********************


 この人はコンプライアンスを“守秘義務“と訳しているようですが、本来は“法令遵守“という訳で使うべきです。確かに仕事をゆっくりやることは違法ではありませんし、会社同士で納得の上なら何やっても契約違反ではないでしょう。だからこそ違法なことはないのか、ということを調査しつつ世論に訴えているのです。コンプライアンスなんて難しい単語をご存じのあなたへ、ノブレス・オブリージュという言葉を贈ります。正確に言うとあなたに、ではなく、あなたが擁護する会社のお偉いさんに、ですが・・。
 それから、秘密は守る、というのは、ワケわからん会社のヒミツではなくて、その会社の暗部を曝してくれる人の個人情報ということです。
 無駄に金と時間をかけたい人などいません。 ・・・いるからこうしてるワケで・・。ならば前記の件、どう反論しますか?
 このコメントは派遣会社とは無関係の人間によるものであるが、・・・これってよくネットの書き込みにある、『オレは日本人だが・・』といって日本の悪口を並べ立てる人と同種のものだと思われてなりません。

 初めてでもあり、長文だったので反論文書きましたが、これからはキリが無さそうですし、なるべく控えたいと思います。
関連記事
※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

コメント

秘密は守りますみたいな事を吹いているけど、自分に都合が悪くなり、自分の低次元レベルでは対応しきれないと、文章を全面開示してIPアドレスまで出す愚かさなのですね。

いちいち反論しないみたいに吹いているけど、自分が愚かだから反論できない事を言い訳にしているようにしか思えない。

そして、誰かに何とかしてもらおうとして情けないですね。
他の人も言ってますが、ジャーナリストと名乗る資格はあんたにないな。
あなたの言ってることは見当外れ甚だしく低レベルで呆れる。
先ずは大組織での指揮命令系統、大組織の一要員としての自覚をゼロから学んできなさい。
他の人も言っているが、不具合が起きた場合対処法を都度検討し運用の承認が降りるまでは勝手に進めることはできません。現場に行きながらなぜ分からない?
また、この場合東電から現場の派遣スタッフに直接指示を出すことは法で禁じられている。だから不要に接触してうっかり違反を起こさぬよう、みだりに声をかけるなという指示があるのです。
ご存知ないか。

あなたの主張するやり方では何もかも個々の勝手な判断で無責任に進めることになる。あなた自身にその責任がとれると思っているのか?
あなたはこの業務内容の複雑さをナメている。迅速な対応をするためどれほど血を吐く思いで努力している人々が現場で戦っているか。
あなたに組織批判をする資格はない。何がジャーナリストか。世界中の立派なジャーナリスト達に手をついて謝るべきです。
思い込みだけでこれ以上喚いてもあなたの無知と次元の低さを晒すだけです。
No title
昨年出した自分の本が売れないからと言って売名行為の為に産業スパイみたいに
間違った正義感をかざしたあなたに関わるのは相手をしないのが一番と思っていますが、敢えて書き込みをする。


まずはバイクを乗り回して世界一周をされるのは結構ですが、大組織で働いたことがなさそうな
あなたが組織を否定するのは甚だ勘違いしている。
人数が多ければマニュアルは当然あるし、守秘義務もある。イレギュラーもたくさんある、判断できなければ上層部に相談するのは当然です。なぜならスタッフでは問題があった時に責任はとれませんから。そんなことは東電に限らずほとんどの大企業は当然のこと。

あなたは請求書を発送するところから、受付、審査、支払の全てを知っていますか?
一部の部分しか知らずに全体を非難するべきではないし、その立場にはない。


東電宛ての誹謗中傷を最初に受けて電話で延々叱られながらも沢山の支払いを、事故を起こさず
処理してきた経験をあなたはしましたか?

有明の最初を知っていますか?誰もが福島の為に思いを込めて仕事をしてきました。

あなたが何を求めてこんなことをしているのか知らないし、自分で提案ができず、何も変えられないからと言って腹いせに多くの人間が思いを込めてしてきた仕事を愚弄する事は許されることではない。自己満足と売名行為はやめていただきたい。

コメントの投稿

非公開コメント


