スポンサーサイト

※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

ヒマな有明

 土曜日も暑い日でした。徐々にクーラー利用時間が増しています。今日は1時間半くらいでした。

 有明諜報員によりますと、ヒマでヒマでしょうがないそうで、特に3次をやっている部所では、仕事が全く無い日もあって、それでも増員しているのだとか、全く懲りてませんね。
 それから、時給を下げて再雇用とかもやっているようです。私の頃も、時給1100円だったのに、10月頃からの採用は1000円でした。全く同じ場所で同じ仕事をしているのに、です。これも違法行為である、という意見もあります。詳しい方、分かり易い解説をお願いします。ここに転記します。

 それからSVという派遣社員が居ます。日本語で言うと班長ですが、この人達は平社員、これも横文字好きな派遣会社ではOP(オペレーター)の中からある程度仕事が出来て、忠誠心のある人が抜擢されて、時給数百円アップで昇格するのですが、OPのクレーム、チクリ、社員への陰口等で時給の上下があるそうです。
 私の頃はなかった制度ですが、言うこと聞かないと給料落とすよ!ということなのでしょうね。
 何か益々宗教っぽくなってきました(笑)。イエスマンしか出世しないよ、こっそりマスコミに情報流すヤツは損害賠償、訴えるよ、ということを徹底しているようですね。

関連記事
スポンサーサイト
※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

コメント

http://www.situho.com/mt/archives/2006/05/post_84.html
雇用保険の離職理由は変えられる
No title
最近のコメントを見ると、やっぱり人入れ替えて社保逃れやらをやっていますね。
http://派遣会社ランキング.jp/kuchikomi/kuchikomi.html?cid=54&p=4

コメントの投稿

非公開コメント


