スポンサーサイト

※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

電話対応付き事務はみんな時給1600円!

 火曜日の東京は涼しくて過ごしやすい一日でした。久しぶりの仕事になった派遣の方、眠くて大変だったことと思います。

 二日に渡って“株式会社キャリアライズ”の求人宣伝をやってしまいましたが、早速クレームのコメントがありました。キャリアリンクもアデコも電話対応もある事務の仕事はみんな時給1600円だそうです。失礼致しました!
 それに“破格”でもないとのこと。私が居た頃は1100円と1000円でしたから“破格”に感じてしまいました。しかし交通費出ないのはキツイですね。
 穿った見方をすれば、たぶん派遣会社は一人全部込みいくらで契約し、もちろんその中には契約段階では平均交通費、なんてのも加算されていて、それでいて払わないのでその分丸儲け、しかも事務手続で、個々に違う交通費、なんてメンドくさい計算も本社経理はしないで済む、という一石二鳥を狙ったもの、ということではないでしょうか?何千人も派遣が居たら計算も大変ですからね。
 ところで、交通費出さない、というのは合法なのでしょうか?去年の今頃は交通費出てましたからね!どう考えますか?

 同じ1600円なら、電話を取る確率が少なく、東電様からコキ使われない“株式会社キャリアライズ”以外の会社が楽で良さそうですね(笑)。ただし残業狙いならやはりこちらです。
 これを見て派遣契約した人が出たら、去年やった“求人紹介キャンペーン”の時みたいに紹介料くれないかなあ!

 そう言えば、上記の情報を書いてくれた文中に、ヒューマントラストの名がありませんでしたが、単に書き忘れただけなのでしょうか?安い方の仕事しか受けてないのでしょうか?

関連記事
スポンサーサイト
※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

コメント

某募集では、半年以上前から電話こみでも1400円です。事務1000円に下がった時からそうです。
他の会社分を代わりに人集めして詐取してるのかしら?
三社+直派遣以外は堂々と孫請なのがわかる募集だけれど。

コメントの投稿

非公開コメント


