スポンサーサイト

※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

派遣と選挙(福島)のこと

 水曜日の東京は曇りの涼しい一日でした。夕方一部ではスコールもあったようですが、私の住んでいるあたりはパラパラ少し降ったくらいでした。

 有明の各社、労働条件のコメントが沢山来ています。その中で、カルピスさん、非表示になっていますが、どのあたりまでなら出してもいいのでしょうか?お知らせ下さい。

 コメントによると、やはり東電直参派遣は休みも取らせて貰えず、東電様の人使いが過酷なようです。直接雇用にしか命令が出来ない、というヘンな法がある為、こんな弊害が出てくるのでしょう。
 大元の資金源は東電なのに、同じ所で働いているキャリアリンク・その他の多重派遣会社には命令が出来ない、ということなのでしょうか。
 そのお気楽キャリアリンク一派は、トイレはいつでもOKですし、午前と午後に休み時間があります。もっとも午後はほとんどやる事が無いそうですから、少し時給が安いとは言え、ラクチンなようです。
 ですから直参は離職率が高く、いつでも求人という事みたいですね。コメントの人たちが詳しいようですので、興味ある方はそちらをお読み下さい。

 それから、面白い書き込みを教えて貰いました。その名も、

              東電損害賠償・原子力損害賠償紛争解決センター申立経過スレ

 初めて被災者の側からの書き込みを見ました。被災者さんの“納得いかない”話で去年の今頃やってた作業を思い出しました。私がいちいち社員に意見していた話も出ていました。いいことも、悪いことも、です。
 具体的に言うと、こんなの払ってくれないのか、と憤ったり、ちょっとムダな物買いすぎ、そんな物まで請求するのはやり過ぎ、甘え過ぎ、と怒ったりしたことです。まあ読んでみて下さい。

 そろそろ選挙です。ちなみに春頃、福島選出の議員にメールを出しました。今度選挙の人がいたかは解りませんが、何と連絡先も書いていない人がいて論外でしたが、他の何人かには『補償が進まない事をどう思うか、それを追及する気はあるか、』みたいなことを書いてメールしましたが、全てなしのつぶて。
 仮設住宅を視察しました、なんて写真付きで、いかにも被災者のことを考えてますとHPに出している人も、です。以前書きましたが、当事者を出した、当事者でない県民と同じく、国会議員もホントは興味ないんだなあ、とあきれたり、気が抜けたりしたのを思い出しました。まあこれ書いても福島県民は数十人しか見ないので、何の影響もないでしょうが・・・。

関連記事
スポンサーサイト
※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

コメント

No title
そもそも論で言えば
多重請負/擬装請負の形で人を集めている3社(CL社・A社・HT社)と同じ場所で、仕事をしている事自体がおかしいのではないでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント


