スポンサーサイト

※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

最近のコメントがスゴイです

 木曜日の東京は、外を歩いていて汗も出ず、過ごしやすい夏の日でした。夜になって遠雷が轟き、少し雨が降ってより涼しきなりました。

 派遣会社の労働条件について、長文のメールがいくつも届いていますが、ほとんどが非表示です。表示ならそれにいくつもコメントが付きそうですが、しょうがありません。
 さすがにここまでバラされると反撃のコメントは書けないのか、以前のような、モロ関係者、というようなコメントはありません。
 さてその非表示コメを内容をかいつまんで書くと、時給は去年のアデコ900円から、電話対応付き業務1700円まであるようで、派遣会社、配置された場所、時期によって超ヒマなこともあり、最高だったのはある時の有明の夜勤で、夕方、『今日は仕事内から来なくていい』と電話が入り、出勤もせず給料貰えたことが何度もあったとのこと。

 まあ、1日中仕事が無い、と言うのは私も何度も経験しました。昨年暮れ、大量首切りの最後の週などはほとんど仕事が無くてパソコン“研修”でしたから。世にも珍しい、最後の1週間が“研修”という、たぶん一生に一回の経験をさせてもらいました(笑)。

 ところが最近のごく一部では休憩無し、刑務所のような監視付き、電話で怒鳴られっぱなし、で精神崩壊で辞めて行く人多数、というセクションもあり、それで最近高給派遣募集がひっきりなしに出ているとか。
 しかもその募集条件、仕事条件等、違法、違法すれすれがいっぱいで、研修の時何度も繰り返し指導される、“コンプライアンス”は自身の派遣会社はどうなってるんだ!ということ。

 とまあこんなもんでしょうか。この一連のコメントは読んでいて勉強になったり面白かったりするのですが、このブログは、派遣の人たちの権利と保護を訴えるのが主旨では無く、東電と派遣会社の無駄遣いを告発する事を目的としていますので、ムダな業務、ワザと仕事を進めないとしか思えない内情などをもう少し書いていただけたら、と思います。

 もちろん派遣から見た派遣会社の内幕、違法性等の告発は重要なことです。私が追及出来なくても、派遣会社の違法性に関心のある何人かの国会議員の先生には情報を提供します。私が1000回書くより、国会で1回質問した方が影響力ありますからね。
 引き続きコメントお寄せ下さい。それからカルピスさん、今度メアドいただけたら、と思います。

関連記事
スポンサーサイト
※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


