スポンサーサイト

※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

過ぎたるは及ばざるが如し

 以前も書きましたが、入社時、仕事の話を電車の中とか居酒屋とかで話してはいけませんよ、くらいで止めとけば、『なんて非効率な仕事やってんだろ』と思っただけで、『俺の直感は外れた』と1・2ヶ月で辞めていたことでしょう。あまりに自己防衛の網をかけ過ぎたせいでこんなことになっちゃいました(笑)。過ぎたるは及ばざるが如し、です。
 面白いコメントを載せておきます。

名前:拝読しました
タイトル:東電、自分で一生懸命、逆宣伝してますよ
********************
ひょっとして、もうこのバイトやったことある人
数万の単位に達しているのでは?
そしてその全員が実態を知っている。
今も大量募集してますよ。
これだけ大規模に自虐宣伝している会社って珍しいのでは?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1095204155
********************


 昨年夏から有明で働いたことある、今でも働いている人は多くても5~6千人くらいではないでしょうか?でも少なくとも四千人はいるでしょう。それから全員は実態知りません。私の見たところ、言われた通り、何の疑問を持たない、そもそも時給以外何の興味も無い人が半分以上、3分の2くらいは居るかも知れません。仮にこの一連の記事をこの人達に見せたとして、ああやっぱり、と思ってくれる人でさえその半分くらいでは、と思っています。世間の関心というものは何事もそのくらいでは、と感じます。
 もし私が今まで書いてきたことがアヤシイとお考えの方はぜひアルバイトに応募して中から見てください。現在でも定期的に募集しているので、キャリアリンク、アデコあたりの派遣会社のHPを覗いてみて下さい。資格は日本語の読み書きが出来て、パソコンはちょっと使えるくらいでOK。住所があって日本人なら年齢、外見問わず、ほぼ誰でも雇ってくれます(笑)。その節はぜひ御報告を・・・。
関連記事
スポンサーサイト
※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


