スポンサーサイト

※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

ちょっと内容の事

 今日の東京は、外を歩いていても汗をかかない一日でした。午後新宿に行きましたが、アルタ前から見える温度計は29度でした。

 記事を見た方、特に当ブログ、及び掲示板に派遣会社の酷さを書き込んでる派遣の方はがっかりしたかと思います。派遣の法的問題点、派遣の待遇等は書くスペースがありませんでした。
 一つだけ、朝のマック前で日雇いを集めている“アデコ”の看板を持った社員の写真をキャプション付きで載せました、ちいさいですが・・。それが精一杯でした。
 元原稿には東電とつるむ派遣会社を、『こんな違法行為や違法と思われる事を税金を使ってやっていいものだろうか?』みたいに書いたのですが、結局削りました。4ページだったらある程度書けたのですが、残念です。もっと書かせろ、という要望は編集部へどうぞ。

 でもそのうち、どっかで書きます。前にも書きましたが、派遣問題をやっている議員さんや、東電補償問題を考えている議員さんには情報を提供するつもりです。
 ということで、こことか掲示板を見にきている人、書き込んでいる人には物足りなかったと思います。ただ、何も知らない読者が対象ですのであまりマニアックな事は書けません。ほとんどの読者は補償がどうなっているか何も知りませんし、作業をやっているのが時給1000いくらかのバイト、なんていうことはどうでもいい事なのです。そんな人に、いかに興味を持って貰えるか、が大事な事です。

 また次ぎをどうするか、考えましょう。私がやりたい事と、私にやらせたいことにギャップがあります。なかなか自由には出来ないのです。それでも、原発20キロ圏に入るまでは止められないようです。

関連記事
スポンサーサイト
※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

コメント

No title
雇止め、保険入れないような会社は、苛め等の対応もなってないです。普通の派遣では営業さんがいて、あったことを伝えると対応してもらえますが、ここは、揉み消したり、相談を問題発見のためにしか使っていない。会社のための解決みたいなもの。食堂にある相談なんか意味がない。

http://laborproblem.blog91.fc2.com/blog-category-22.html
外部相談をみるといかにずれているかを認識しました。

コメントの投稿

非公開コメント


