スポンサーサイト

※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

「復興費」24年度分いっぱい余ってます

 水曜の東京は、曇ってはいましたが、夏らしい暑い1日でした。

 こんなニュースが出ました。

            「復興費」24年度は3・4兆円使われず

 このようなニュースは以前何度も出ました。例えば、東日本大震災の復興費なのに、何の関係も無い遠く離れた沖縄で使われたり、税務署の新築に使われたり、役人とそれにダニのようにへばり付く民間企業が掴み撮り大会よろしく、やりたい放題でした。
 何度かこのブログでも書きましたが、24年度の予算のニュースです。ニュースに出るくらいですから関係者はとっくに知っている事で、もう既にどんだけぶん取ろうかと鉛筆舐め舐め皮算用をしている事でしょう。兆のカネがあるんだから、1日1億円ぐらい“屁”でも無いな、なんて言って、きっとまた派遣の人数が増えると予想します。
 国の予算ですから、派遣会社がどうする事も出来ませんが、そいつらが食い込んでいる省、庁の木っ端役人が蠢いているのです。例えば『仕事をしないのが仕事だ』と言ったヤツとか、です。

 こんな予算があるなら、不正は厳しく排除しなければいけませんが、妙に値切ったりせず、とっとと補償を済ませ、今だ仮設に住んでいる被災者を何とかせんかい!と思います。

関連記事
スポンサーサイト
※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

コメント

汚染水の問題も解決せず。
津波被害の方は復興公営住宅ができ、首相が視察。

コメントの投稿

非公開コメント


