スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

東電、3年ぶり採用

 綺麗に晴れている金曜の午後です。

 昨日夜より管理ページにずっとメンテナンスで入れず、今日になってよくよく調べたら途中にメンテアドが変更になっていたようです。
 と言う事で、昨日紹介しようと思った記事です。東電って事故以来新規採用してなかったんですね、あたりまえか!

                       3年ぶり採用 東電を目指す学生の志望理由

 東電に入社を希望する学生って、このブログとか、関連書き込み読んでない人か、あるいは全て知った上で敢えて困難に立ち向かおう、と言う強い信念の持ち主か、はたまた、東電って準国営みたいなものだから絶対潰れないし、給料もいいし、と福島原発が何処にあってどうなっているかも知らない、あるいは興味ない、なーんにも考えてない人のどれかでしょう。
 古参は補償業務なんてやりたくないから、代わりが来てくれる、と大歓迎でしょう。記事によると事故以来、若手を中心に1000人以上逃げ出しているとか。半分は補償業務をやらせられるのが嫌で辞めたんだと、何の裏付けもありませんが、そう思います。
 入社まで行く人はそう多くないでしょうから、早くも内々定を出しているとか。さて、一体何人が来春、入社するのでしょうか?そして有明あたりに送られ、1年後に残っているのは何割でしょう?このブログで入社を思いとどまる人も多いかも知れません。

 Dot.  という朝日のホームページによると、今週の『週刊朝日』ランキングで、アクセス数は18位ですが、Twitterランキングでは4位、Facebookランキングでは5位ですね(午後5時50分現在)。

関連記事
スポンサーサイト
※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。