スポンサーサイト

※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

有明お笑い研修合戦、アデコも参戦

 日曜日もいい天気でした。でもそんなに暑くなく、私が特別暑さに鈍感なのでしょうか?最近全くクーラーの出番は無しです。

 昨日の記事についていくつかメールを頂きました。それによると、キャリアリンクのあの“独演会”は社員のアドリブではなく、ちゃんと台本があるとの事。事実、他のフロアでも同じことが語られていた、と言う証言がありました。
 としたらその台本を書いたのは誰でしょう?中学生のバイトでしょうか?派遣会社のエライ人でしょうか?大人だったらかなり“お里”が知れますね。以前ここにワケ解らない誹謗・中傷文を書き込んでいた人でしょうか?何か文体が似ているような・・・・

 それに、アデコの新人研修会の模様も入手しました。「迅速なお支払ができなくなる云々」という言葉はアデコでも出てきたそうです。
 面白いのは、研修の前のリーダーを集めての会議でお偉いさんの社員がペーペーの社員とかSVの目で、「事故起こしたら以前のようになるぞ!」とハゲシく脅しをかけているのを聞いてしまった、そうです。

 以前ここは何かやらかして大幅に人員をカットされた事があるそうで、そのことを会社が恐れているようですね。どなたか、何をやらかしてどうなったのか、ご存じの方はいらっしゃいませんか?情報を御待ちしています。

 アデコ情報で面白かったのは、ソフト不備でパソコン研修が出来ない、とか、「アップロード」の意味が分からない人がいっぱい居るとか、私が居た頃と同じだったこと。それと、以前のこの会社は時給は安かったものの、決まりが少なく、服装自由、ロッカ-、廊下での携帯自由となかなか大らかな社風だったのですが、ずいぶん変わってしまったようであることですね。
 しかし有明はどの会社も同じというか進歩が無いというか、でも、どうしてある程度でも仕事内容が解っている人をクビにして、わざわざ高い金を使って広告打って、「アップロード」の意味が分からない人を雇うんでしょう?

 アデコの続きです。ボールペンルールも厳しくて、芯は決められた色を、決められた時以外は出してはいけない決まりだそうです(笑)。幼稚園か!
 最悪なのは、しがないバイト同士のささやかな会話も取り締まりの対象で、班によってはちょっとの小声でもだめなんだそうです。
 仕事無い、眠ってはダメ、話してもダメ、じっとしているだけ。修行僧ですね。時給1400円の。お経でも上げたらどうなるでしょうか(笑)。

 ということでキャリアライズ以外の派遣会社はこれからお笑い度を競って行く事になるようです。

関連記事
スポンサーサイト
※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


