スポンサーサイト

※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

大量離職、また募集

 土曜日は40度を超えた所が何カ所もあったらしいですね。東京は38度ほど。でも、甲府の40度と東京の38度ではどちらが本当に暑いのでしょう?どちらも気象観測所の緑がある庭の、土の上に立つ百葉箱の中の温度でしょう?最近は計り方が違うのでしょうか?
 でも、繁華街路上だったら絶対東京が暑いと思います。密集してる上、照り返し、クーラー室外機の熱風がありますからね。
 桜の開花のように(靖國神社の特定の木です)、何処か特定の所、アルタ前とか銀座ソニービル前とか決めた方がいいと思います。

 さて昨日、コメントに、

「アデコはとっくに今年からは凸版を介さずに東電に直接派遣として大量に入ってますが。
だから、凸版を通さないから時給も1600円で仕事もキャリアライズと全く同じ部署です。
照会の部署でキャリアライズよりアデコの方が人数ずっと多いと思う。」


というのがあり、気になって諜報部員数人に問い合わせてみましたところ、「そんな話聞いた事無い」という人や、正に当事者、アデコでつい最近有明に配置になった人は、
「当方の雇入通知書には、『業務委託元企業名称:トッパン・フォームズ株式会社』とある」そうです。

 ということでこのコメントの真偽は不明、引き続き情報を求めます。

 ついでに、キャリアライズの求人です。

            【急募20名!】1600円!公共関連事務センターでの一般事務!

 しかし、募集内容を見ても、会社概要を見ても、東電の“と”の字も出てないのはイヤラシイですね。でも、誰か挑戦してみませんか?ホントは私が行きたいくらいですが、さすがに私は雇ってくれないでしょう(笑)。
 やはり情報通り、怒鳴られるのと理不尽で奴隷化された仕事に耐えられず、ボロボロ辞めていってるんでしょうね。

 しかし、他の掲示板とか覗くと派遣会社社員、ボロクソにけなされてますね。私も感じていましたが、去年とはケタ違いにズレた社員が多いようです。
 会社を問わず、オレはエライ!こいつらはゴミ、クズ、バカばかり、と思っている勘違いバカ社員ばかりなんですね。おまけにこの人達に抜擢されたSV達も、この間まで同じ“奴隷”だったのに速攻で勘違いしてしまっているようです。
 以前来たメールによると、キャリアリンクで起きた書類紛失事件とかも上司に恨みを持つ“奴隷”の犯行だったとか。
 最近では、上司がOKを出した書類をこそっと汚し、“有印私文書偽造”書類にしてエラソーにOKを出した上司の面目を潰す、という“暇つぶし?仕返し?”が多々あるそうです。
 特に、契約延長無し、というクビを宣告されたらもう怖いものなしですね。
 でも、クビになる数日前にどーんとでかくやらかせば、それまで溜まった鬱積を綺麗さっぱり晴らして気持ちよく辞められる、なーんて事を考えてはいけませんよ!

 ちょっと最後にマジなアドバイスを、このブログを読んでいる派遣会社のお偉いサンに言っておきます。
 もっとマトモな社員教育、人間教育を、自ら現場に立つ社員にじっくりやったほうがいいですよ。
 そうすれば派遣との軋轢も減り、離職率は下がり、能率は上がり、結果的に広告費、その他の経費は大きく抑えられます。
 それより問題なのは、おたくのバカ社員に怒ってキレ、“プチテロリスト”と化した人が起こす“事故”で契約切られる可能性がある事です。

 “使い捨て”にしてきたツケがそろそろ出てくるかも知れません。私は傍観者ですので、生ぬるーい眼差しでどうなるか、見て行こうと思います。                                  

関連記事
スポンサーサイト
※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

コメント

東○系とか、そういうとこは入社と同時に加入だから違うけど、結局さ、人を入れ換えして保険分儲けにまわすような三流のところは、大事にしないのが社風なんだから。
No title
ほかの方も言われてますが、照会業務はどこの会社でも東電への派遣です。

とのお話、私もそうかと思ってましたが、違うの?

アデコで凸版へ派遣で時給1600円の電話応対ある照会があるって本当?

じゃあ、アデコで東電へ直接派遣の照会時給1600円との違いは?
あれ、やっぱり、東電へ直接派遣の時給1600円は安過ぎなんじゃないかと。

だって凸版介しても時給1600円払えるんなら、マージン取らない分もっと払えるはず。
だいたい、年収高い正社員と同じ仕事して時給1600円ってマジ安過ぎると思う。
No title
審査・照会の人は、他社のことまではわからない人も多いし、
フロアが違えば同じ会社のことだってわからないものです。
だから、諜報部員wwwに知らない人がいても不思議はないですね。

>前記の方が派遣と言われていますが、あそこはキャリアライズも含めて
>全て”業務委託”で元請さんは、仕事を出していますよね

ほかの方も言われてますが、照会業務はどこの会社でも東電への派遣です。
○ェイ○○…に移籍があったのもそのせい?
その後、ア凸から上記へ二重派遣疑惑も出てるし…
No title
なるほど。
同じ会社・同じ現場で、2つの契約形態を取っているのは珍しいですね。

ただし、前記の方が派遣と言われていますが、あそこはキャリアライズも含めて
全て”業務委託”で元請さんは、仕事を出していますよね。

でも、東電社員が直接”作業指示”をしているのってw
No title
アデコの場合は東電へ直接派遣する照会業務の派遣と
凸版へ派遣する審査業務の派遣と二種類あります。
時給は照会業務なら1600円審査業務なら1000円程度。
審査業務は残業は全くないが照会はかなり残業が多い。
もちろん残業時給は2000円。
時給の違いが仕事の難易度を物語っている。
この仕事の派遣の仕事でもピンからキリまであるってこと。
No title
アデコは今年四月になってから、東電社員と一緒に照会業務をやってますよ。
一度に何百人と採用してますから、誰がみても気づきます。
それは時給1600円でキャリアライズと同じです。
派遣先も東電で、凸版は一切通してないですよ。
凸版に派遣されているアデコの人ってのは、審査業務ではないですか?

コメントの投稿

非公開コメント


