スポンサーサイト

※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

アデコ事件、混沌

 また40度越えが何カ所も出ました。私のところは3時過ぎ、夕方のように暗くなり、雷鳴が轟き渡りましたが、雨はほんのお湿り程度でした。
 しかし連日、どこの局のどのニュースでも、「暑いですねえ」ばっかりで気の利いたコメントは聞いた事がありません。これを聞く度、村田蔵六、後の大村益次郎(靖國神社の参道に立つ銅像の人)を思い出します。
 この人、道行く人に、「暑いですねえ」と挨拶されると、「夏はこんなもんです」とマジな顔で言ったとか。この人はかなりの変わり者だったようで、日本陸軍の元を作り、武器も兵隊の服も全て洋式に改めた先見性があったにもかかわらず、自らはずっと、銃弾に倒れるまで和服で陣頭指揮を執っていたとか。
 ニュースキャスターA「今日も暑いですねえ」
 ニュースキャスターB「夏ですから、寒い方が問題です」
 やっはヘンか。

 さて、先日からのアデコ問題。ここで整理しておきましょう。違うフロアだったら同じ会社でも内情は親しい友達でも居ない限り判りません。ましてや会社が違うと全く判りません。
 前回書いた、『業務委託元企業名称:トッパン・フォームズ株式会社』の方は電話を使う照会業務、時給1600円です。
 という事は同じ業務でアデコに雇われながら、業務委託元がトッパンと東電があると言う事でしょうか?
 アデコ社員で、東電直接雇用の方がいらっしゃったら、『業務委託元企業名称:東京電力』という契約書の写真を送っていただけたら、と思います。
 しかし、一度は追放されかかったアデコが、どうして上を飛ばして直接東電と契約出来たのでしょうか?一連のコメントが真実なら、一体裏で何があったのでしょうか?

 それから前回の補足です。
 資料を捨てたら犯罪です。資料が間違って汚れたり破れたりしたら、事故かも知れません。パソコンのデータが消えてしまったら、これも事故かも知れません。そう言えば現役の頃、ソフトを作っているデロイトのせいかキャリアリンクの社員のせいか、データがごっそり消えた事がありました。
 どうせヒマだったのでまた一からやり直しましたが、たまにある事です。という事で、犯罪はいけませんよ、と言うお話しでした。

関連記事
スポンサーサイト
※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


