スポンサーサイト

※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

天気のこと、”法律漫談”続き

 いい天気でした。今日は全国的に雨は降らなかったのかな?
 甲子園やってるようですね。しかしこの炎天下、いくら若いからって酷ではないでしょうか?死人が出るまでやるのでしょうか?せめて午後の試合はナイターにしたらどうでしょう?
 電力が一番不足する午後に、クーラーガンガンかけて全国で見ているのですから、節電にもなると思うのですが。どう思いますか?犠牲者が出たら誰がどう責任を取るのでしょうか?朝日新聞社?NHK?それとも自己責任にしちゃうんでしょうか?

 今週初め、有明ではコミケだったようですが、去年より暑かったような気がします。去年も救急車が何度も来ていましたが、今年はもっと出動が多かったのではないでしょうか?

 先日、本当に暑い所は?という事を書きましたが、テレビに出ている気象予報士の方が、『「41度」日本記録への疑問』という記事を書いていました。
 それによると、都市化によって“アメダス”の近くが舗装され、その影響が出ているのでは、という話でした。これからは、以前書いたように何処か特定の場所を決めるか、何カ所かの平均にしなければ本当の気温が解らないと思います。東京39度、といっても東京は広いんですよ。

 世間は盆休みで週刊誌も合併号です。ヒマです、という以外の目立った情報もありません。それで一つ書きそびれていた事を書きます。
 先日書いた、突っ込みどころ満載の”法律漫談”ですが、その公演が終わって、その内容についてのアンケートを書かされたそうです。それも何と記名式!。
 記名で、突っ込みどころを追及するどころか、つまんなかった、ただただ眠かった、とか、もっとおしゃべりを勉強しろ、なんて書ける訳がありませんよね(笑)。
 メールくれた方は、『本音で「専門知識なし」「いいかげん」を回答したいところでしたが、あとあと理由を聞かれるのも面倒なので「妥当」で回答しておこました。(笑)』ということにした、そうです。
 そんなに気にしてるなら、せめて日本の法律にある罪名かどうかくらい事前に調べればいいのに、と思います。どうせバカばっかりだから法律なんてどうでもいい、びびらせとけばいいんだ、と思って台本を書いたのでしょうか?少しは怒りましょう、派遣の方々!

関連記事
スポンサーサイト
※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


