スポンサーサイト

※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

お盆の有明の風景

 本日もいい天気でした。朝9時に起きましたが、最近の疲れで、テレビを付けたまま寝てしまい、クソ暑い中、クーラー無しで午後まで爆睡していました。

 さて有明ですが、お盆休み前は「休んだら業務が大変になる!」と社員が引き留め工作に励んでいたにもかかわらず、結局3分の1ほと出勤せず、エレベーターは待ち時間ほとんど無しだったとか。まあ、休まれたらその分会社の収入が減りますからね。
 それで人数少なくても労働時間は40分ほどから50分ほどに増えただけで、1日1件の書類審査だったとか。いやはや。世界一楽なバイトですね。うらやましー。もう一度雇ってくれないかなあ(笑)。
 しかも、その上です、7月からなーんにもしない人がいるとか、私もどんな人たちなのが興味をそそりました。詳細報告を待ちましょう。

 在籍派遣の顔ぶれは、私も去年チラホラ見かけた、“ヤバそうな業界の人”っぽい人は現在は他社でも絶滅したようです。ただし、身なりの酷い人(何日も入浴してない、穴だらけの服などなど)は見かけるそうです。
 おばさんが多いのは相変わらずで、なぜがキャリアは若年層フリーター(20・30台)をSV以上の役職に取り立ている割合が他社よりかなり多いそうです。
 私が居た頃もそんな感じでしたね。こういう仕事の経験も無いのに面接時からSVとして入った、という若い女の子もいました。
 この会社の方針で、私みたいにいちいち意見を言うヤツは10人分の仕事が出来たとしても問題外で、仕事は出来なくても会社側の言う事を何の疑問も無く、例えば「パンダは赤白だ!」とSV会議で言いったら、席に戻って「パンダは赤白です!」と言うような、社会経験の無いような、共産主義国の役人のような人がいいんでしょうね。
 別に業務効率を求める仕事ではありませんし、それよりも大量人員を言う通り、おとなしくさせて、私のような“反乱分子”が出ないようにするのが本当の“仕事”ですから。

 それから、トッパン雇われのアデコ諜報員からの報告が有り、時給は1400円だそうです。以前の記事を訂正します。でも、と言う事はアデコの取り分は、一人あたり日当200円×8の1600円しかない??
 まあ、突然の振り分けだから仕方ないでしょうし、他の部門ではたっぷり儲かっているからなんてことはないでしょう。
 ちなみにこの方が言うには、キャリアのようにヒマでは無く、人使いが荒くて辛い、そうです。めげずにがんばって下さい!!

 コメントによると明日から10階で夜勤が始まるそうです。去年も今頃夜勤がありましたが、昼間ヒマなのに一体何をやるのでしょう?

 
関連記事
スポンサーサイト
※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

コメント

No title
>中途半端な情報も多いですし。
詳しい情報などの補足もありましたら、是非ご教授お願いいたします。
コメントが盛り上げるブログは、他の読者の方や管理人さんも喜ぶとおもいますので。
昨日から新システムを導入したものの、案の定不具合の連発で、相変わらず暇です。(笑)
No title
すべてのフロアが暇なわけではないです。
どれくらいの情報提供者がいらっしゃるのかはわかりませんが
ちょっと偏りがあるようですね。
中途半端な情報も多いですし。
また、10階は特殊なフロアですし、新業務の関連で
夜勤が必要なのでしょう。

ア◯コとジェ◯の怪しげな関係を暴いて欲しいです。大量解雇時、今回の夜勤時も多重派遣、移籍があるようで。
キャ◯の未経験者登用については、どっかのサイトで見たけれど、労務士の勉強中と面接で答えたら、年金業務で落とされたとのこと。資格に受かるための繋ぎですか等と言われたとか。
方や、子育てで沢山休むかもしれない人とか、学生とかをも受け入れしていたり。
業務について知っている人、能力の高い人を雇わない会社です。
登用された人も経験がないなく仕事とはどういうものかわからないので、自分ができると勘違いするのか。
むしろ、仕事が早く出来るのに登用されない人は、能力が高い証拠かも。

コメントの投稿

非公開コメント


