スポンサーサイト

※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

なぜかグッドウィルのこと、コメントから、

 全然雨が降らず、晴天だった東京の火曜日でした。水曜午後あたりから雨、とか言ってますが、どうなるでしょう。

 グッドウィルのことでいくつかコメントいただきました。もう10年以上前の事だと思っていたら、ほんの5年前の事だったんですね。この事件の主人公、折口某は、バブルの頃、“ベルファーレ”というディスコで大儲けし、バブル後、当時日本最大だった派遣会社を取り込み、後に介護の会社も取り込みます。

 繊細で地味な仕事の派遣会社、それより更に繊細な業務の介護事業を、バブルの風俗営業のノリで派手に金集めに励んだのが間違いの元だった、と当時から解釈していました。
 風俗ですからオプションで金を取ります。ドリンク料とかおつまみ料みたいなもので、一度取り込んだ客から少しづつ金をはぎ取るのがバブル風俗です。
 そのノリを“お天道様”が出ている昼の会社に持ち込んだのです。データ代と称して給料から引いたり、派遣に自社のTシャツを強制的に買わせたりして日本中で集団訴訟を起こされ、自滅しました。

 ただし、違法に集めた金を、以前の人脈でばらまき、実刑を免れた、と確信しています。数百億円を海外に持ち出し、金は行方知らず。ただ、現在コイツは何とアメリカ永住権を取ってアメリカ住まいだとか。アメリカ人脈にもずいぶん金が流れたんでしょうね。
 そう言えば、グッドウィルもコムスンも派手にテレビCMやってました。

 ソフトな反論が来ていましたので取り上げます。

すべてのフロアが暇なわけではないです。
どれくらいの情報提供者がいらっしゃるのかはわかりませんが
ちょっと偏りがあるようですね。
中途半端な情報も多いですし。
また、10階は特殊なフロアですし、新業務の関連で
夜勤が必要なのでしょう。


 全てがヒマとは書いていません。情報提供者が全ての事業所、全てのフロアに居る訳はありません。偏りは仕方ありません。“中途半端な情報も多いですし。”とありますが、どうして中途半端と判るのでしょうか?
 “ 10階は特殊なフロアですし、新業務の関連で”とありますが、私は10階に居た事が有り、当時は普通の仕事でした。そんなに内部の事をお知りなら、偏りがあるとお感じなら、ぜひ情報を下さい。
 中途半端な情報の補足も、是非お願いします。全て本文中に転記させていただきます。


関連記事
スポンサーサイト
※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

コメント

第4番目の派遣会社について触れられていない。ア凸と関係があるようだが。
集団訴訟と言うよりは、多重派遣や禁止業務の建設作業を労働局に何度も相談され、役所が動いて数ヵ月の業務停止となり、それが明るみになり、取引先から契約解除が相次いで自主廃業したのです。
データー費は民事的な話なので、訴訟は起こされましたが、廃業の直接原因ではないです。
実刑うんぬんは会社云々のことじゃなくて、もっと深い闇の話だったはずでは?

コメントの投稿

非公開コメント


