スポンサーサイト

※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

原発潜入記とグッドウィルさいご

 突如、夕方雷鳴が轟き、夕立が来ました。我が家のあたりでは大したことなかったのですが、夜再び雷鳴が轟き、今度は土砂降りでした。

 前回呼び掛けた人はやはり音沙汰ありません。前回のコメントに、

『第4番目の派遣会社について触れられていない。ア凸と関係があるようだが。』

 というのがありましたが、これはアデコと読むのでしょうか?ここで伏せ字にしたりする意味は無いと思います。ちゃんと書きましょう。それから、せっかくコメントするのですから、その第4の派遣会社とやらをご自分で書かれたらいかがでしょう。私には何のことか判りません。

 少し前ですが、東電系派遣、現場・力仕事組のお話しのリンクページが出ていました。結構面白かったです。ちょっとタイミングがずれていたら、私も有明では無くてこちらに行っていたかも知れません。

                      「シャブ中の作業員も......」福島第一原発潜入

 グッドウィルの話はもうおしまいです。興味ある方は検索してみて下さい。
 本ブログに登場する派遣会社の社員の中には元グッドウィル社員だった方や、折口某の直接部下だった方も大勢居ることでしょう。
 ですからアレを反面教師として身に染みているはずですから、あんな風俗ノリの金集めもしてないですし、集団訴訟は起きないでしょう。
 唯一可能性があるとすれば、通り過ぎた人数が東電関係だけで数万人は居ると言う事です。ただし、そのほとんどが、なーんにも興味ないおばさんばかりであることから、集団訴訟なんてやはり起きようが無いようです。
 しかし、やっている事は基本的に同じ、どこから亀裂が生じるか判りません。それをどこか期待しているのでしょう、折口みたいになるところがもしかしたら出るのかなー、というぬるーい期待で話題に登場させた訳です。
 針の穴くらいなら開けられるかも知れません。これからも生温~く見守っていきましょう。

関連記事
スポンサーサイト
※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

コメント

No title
基本的に、問題のあったところの仕事をすることは、賊の手下として見られる。
反原発は国民の7割とも言われているし、逆風の業務でしょ。
不祥事が起きた時、そこにたまたまいた真面目にやっている人も総じて悪人みたいに言われる。
それでも勤めるのは他に行けないからか、志があるからでしょ。
志があれば、被災地ボランティアでもすると思うけど。
基本的に多重派遣、多重請負だから、叩きたい勢力は注目してる訳で。
グッドウィルの時もその勢力が訴訟まで持っていった訳。
ほとんどの日雇いさん達は、自ら仕事がなくなることに協力なんかしないどころか、労働局の停止命令に騒いだくらいで。
反発しても、違法だったら、叩きたい勢力からいろいろ告発されていくと何らかの動きはあるかもね。
お金がない日雇いさんたちが訴訟を起こしたのではなく、動かした方々の勢力がある訳。

コメントの投稿

非公開コメント


