
※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

楽しく拝見しています。特に中傷コメントが。。。楽しいです。

 このタイトルは非表示で来たメールの一文です。面白く、本質を見事に捉えていると思いますし、非表示ではありますが個人情報も無く、メールを書いた方を特定できるようなことは含まれていない、と判断しましたので、もう少し引用します。

読みにくいのも確かですが、少ない語彙を総動員して、なんとしても相手を中傷してやるぞという意気込みがヒシヒシと伝わってきます。
これだけのコメントを書くのに相当なエネルギーを使ったのではないでしょうか。
末端の社員のにそこまでするほどの旨味があるとも思えないので、もしかしたら彼らは本当に自分のやっていることが正しいと信じているのではないかと。。。確信犯ってやつですね。
もしそうだとすると、それは不幸なことで、彼らもまた原発事故の間接的な被害者かもしれないのではと思いました。


 以前、この仕事に疑問を持たない、あるいは興味が無い人が半分から3分の1くらいは居るのでは・・と書きましたが、一部の人は、この方がおっしゃることと通じますが、本当に自分のやっている仕事を悪い方に考えたり、人にしゃべったりすることは、人間としてやることではない、と本気で信じている、らしいということです。いわゆる“洗脳”でしょう。
 研修の時、繰り返し言われたことですっかり洗脳されてしまったのでしょう。宗教勧誘のテクニックと相通じる所があります。多くの、海のものとも山のものとも付かない有象無象人材をまとめて、言うことを聞くようにするにはこういうテクが必要なのでしょう。でも、そんな洗脳に染まらない人も居ます。そんな人は余計反感を抱き、そのはけ口を私のように、極端な行動を取った者に求め、情報を寄せてきたりするのです。洗脳講習も良し悪しですね。歴史を遡ってみても、99%洗脳に成功しても、残り1%のおかげで崩壊する、と言うことも多々あるのです。
 それから以前来た中傷メールの、

>くどいですが、自分が12月に契約更新を希望したのに、スキル不足で延長してもらえないからと言って、腹いせはやめなさい。
>因みに、キャリアリンクの社員ではありませんが、同じ志しを持って業務をしている人間です。


 に対して、『当時(12月)は派遣員からは希望は出せなかった。元よりスキルも何も不要な仕事、「週間朝日」にも書かれていた通り、キーボード打てるのがやっとの人が大半だった。派遣員の内訳は、主婦、フリーター、定年過ぎた方の順というところだった』という非表示メール(もしかして社員?)が来ましたよ。それから、上記メールを書いた本人も送った後、ミスった!と思ったでしょうが、キャリアリンク社員と同じ志で働いている派遣員なんて居る訳ない(時給千円で)、そうです(笑)。
  ※追記
 そもそも“キャリアリンク社員と同じ志”って何でしょう?ブルー字の投稿者の思惑では、被災者の為に一生懸命やっている正義感溢れる社員の心意気!と言いたいのでしょうが、内部告発投稿者さんは私が何度も書いててきたことと同じ感想を持って、そんな社員は居ない、と書かれたのだと思います。多くの社員の本当の気持ちはたぶん、上司に認められて給料を上げてほしいなあ?ウルサイおばさん達をうまくコントロールして早く仕事終わらないかなあ、くらいで、何割かは上司に洗脳され、やっていることは避難民の為で正義なんだ、と信じ切っている人なのでしょう。ブルー投稿者さんは良く取ればこれ、もしかしたら単純に前記した社員の本当の気持ち(志)と同じ??
  追記終了
 もうひとつ、私が書いたことに対して何の反論もしないで誹謗中傷だけで、こんな程度の人たちと一緒に仕事しているかと思うと正直情けなくなりました。だそうです。やっぱり誹謗中傷は逆効果みたいですよ!
 
 他のメールで、『新宿のは別業務です。新宿でやっていたのが有明に来たのではありません。』という指摘がありました。確かに有明とはスキルが全然違うようです。税金の“有効に使われ度”はずっと高そうです、あの記事の内容でも・・。どなたか新宿経験者の方、情報を下さい、お願い致します。
 ちょっと長くなったので今回はここまで。次回は不動産鑑定の最新情報と、いったいいくら有明に突っ込んだか、を検証したいと思います。本日中にアップします。

関連記事
※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

コメント

横槍で申し訳ないですが
>無線LANについても、電波が受信できるから接続できるとか思っているのですか?
これがセキュリティーに問題あるとか、恥ずかしいにも程がある。

受信できれば接続できますよ。
なぜ大手企業や自治体のメインPCが有線接続かご存知ないのですか?
それはいいとしても


>何よりも、この記事をそのまま掲載した週刊誌もチェック体制はどうなっているのかと疑う。

これぞ週刊誌の意義ではないでしょうか。
この国は中国ではないのですから。
あきれました
あなたは結局、末端の審査業務しかしていないのですよ。
あなたが審査して不備になったものは次の段階で東電内で解消しているのです。
一次段階のチェックで不備にしたものも、次の工程で不備解消にしているのですよ。
別にそっくりそのまま被災者に請求書返却してたりしませんよ。
見てもいないのに想像で言ってるのが、すごく、「滑稽」ですよw

別にあなたが全部の不備を解消しているんじゃないんです。
そこまで求めていませんよ、たいしたスキルもない人達を採用してるのは最初から承知。
だから派遣会社もそれなりの仕事しかさせないし、全員に同じレベルで仕事させるためには
遠回りのようでも、一律同じやり方をさせるしかないのですよ。
例えばね、あなたのやってきたことを想像するにしても、氏名をコピーして貼り付けもまともに出来ないとか
またはやってるうちにミスして貼り付けられたら困るからベタ打ちで入力させてるとかね。
そこまで全員の低スキルを考えてミス防止をはかってるんでしょ。
ベタ打ちすれば時間かかる分、全く別人をいれることは最低ないでしょw

あなたは書類の審査といっても照会の書類審査の派遣すらやったことないでしょう。
全然レベルが違うんですよ。審査やってる派遣さんにはつとまらないくらいの仕事なんです。
そこで、きちんと不備は解消して支払うところまで進めてるんですよ。
その為には遠回りでも過去の総てのデータに目を通しておくために過去のデータも入力させたんでしょうよ、あなたたちにね。

それと東電の内部情報にハッカーならアクセスできるとか馬鹿ですか?
あの座席でそんなことしたら、どこの席のどのパソコンから何時何分にどこを見たか全部わかるんですよ。必ずやった人間は特定できますよ。

人件費や時間を無駄にしないように、いつでも切れる派遣使ってるんですよ。
仕事が少なくなれば契約更新させなきゃ済むんですから。
たいした金なんか流れてませんよ。東電の社員の生涯給料複利厚生含む総てと比べればね。

逆に今のリーマンショック以降派遣で切られて能力ない人達の仕事場として皆感謝してますよ。生活にも困ってる人達やキュリカで給料前払いで金稼いでる人にすればね。

たかが、一カ所の審査をやっただけで何でもわかったつもりになってるのが大笑いですわ。

東電はきちんと体系づけて、この膨大な処理をどう的確にかつ迅速にかつ金を使わずやるか
考えた結果これやってんですよ。
一時的に派遣に金流れて、その派遣はたまたま暇だったなら彼らは自分がラッキーくらいにしか思ってませんよ。
実際は心身すり減らして、自分の限界まで頑張ってるんですよ。あなたがやった審査のあとの
次やその次の不備を解消してる人たちはね。

まずはね、末端の人に簡単な単純作業で同じパターン化した不備チェックをさせる。
そこで少しでも問題あればはじいて次のチェックできちんと不備は解消する。
そんな単純なこともわからないのですか?はたでみててもわかることでしょう。

あなたは最初から東電の悪行を見つけたくて潜入してますよね。
だから先入観でそうゆう見方しか出来ないんですよ。

誰も先延ばしなんかにせず、早く処理したいですよ、終わらせたいですよ。こんな仕事。
一生やり続けたい人間なんていますか?

被災者も東電社員も一日でも早く終わらせたい気持ちは一緒なんですよ。
東電社員が高給とりなのを羨ましがる前に、彼らはそれだけの学生時代を送り
就活に成功したから入社してるんですよ。一人一人が原発作ったわけじゃないでしょ。

原発だって住民の民意が多数だったからあの地域に出来たわけでしょ。
住民だって、原発のおかげで経済的に潤って生活してきたわけでしょ。
それを全部原発の事故のせいにするのってどうですかね?
もともとは地震でしょ。震災ですよ。

原発をそんなに憎んでるなら、最初からそこに住まなきゃよい話でしょ。

ただ被災者も生活が変わりすぎて、どこに不満をぶつけたらよいかわからなくなって
不満の矛先を総て原発のせいにしたくなるのもわかりますよ。
でもね。もともとは地震や津波なんですよ。
それと原発の事故との線引きが出来なくなってる人も多いのは否めない。

何もかも東電に責任転嫁するのもどうかと思いますよ。
東電も東電なりに頑張ってるじゃないですか。一人一人は100%以上頑張ってるんですよ。
審査の派遣の頑張り方と一緒にしないでほしいんですよ。

国だってサポートにまわってるじゃないですか。
これだけ大きなことを決めるにはそれなりの時間かかるのはあたりまえですよ。

文句言うことは一人でもたやすいよね。
でも自分一人でも解決できない重大な規模のことを重箱の隅つついてるのってさ。

あなたより、ずーっと奥の奥までみてきたものから言わせてもらうと
ただひとこと、「滑稽」なんですよ。

潜入って言っても人間の口の中を覗いて、身体の総ての病気を見つけたような気になってるのがね。

私は少なくとも、口の中から入り、胃も大腸もとおって最後はうんこになって出てきましたから。それでも身体の中の口から肛門の通り道にない、見えない病気までは見えませんがね。
でもあなたよりはずーっと色んな通り道を見てきていえること。

皆、被災者のために頑張っているんですよ。
嫌なら辞めれば良いんです。ただそれだけ。
中には辞めたくても生活の為に金の為に辞められない人もいるでしょう。

でもね、金の為だけに続けてるでしょうか?
それじゃあつとまらないですよ。この仕事は。
皆被災者の為に、役に少しでもたつからやってる気持ちあるでしょう。
それなかったら、一生死ぬまでか定年までこの仕事続けられると思えますか?
お金沢山もらってるから?東電社員はもうお金に不自由してませんよ。
新卒から入ってればお金の蓄えなんか充分、弱小中小企業の定年までの金額を40歳になる前までにもらってるんですよ。
自分の人生で40代50代ろ60代って一番充実した体力知力のある時間、余裕のお金があれば
その年代に人生謳歌して好きなことして、あとは70代80代はボケボケの頭で若い時の記憶を楽しみ生きてゆける。

それなのにただ金の為だけに、あの賠償の仕事を続けるでしょうか?
皆仕事漬けで家族との時間も取れずにひたすら頑張っているんですよ。
必要最低限の金があれば、家庭と自分の人生充実の時間に使うのが普通。

それを続けて頑張っているのは、今この賠償を頑張るのは正社員の自分たちしかいない
という気持ちでやっているからでしょう。
他にやる人間いますか?あなたに何ができますか?

言うだけ言っても何も出来ないじゃないですか。

彼らだって事故起こすなんて思いもしないで就活して入社しただけのサラリーマンですよ。
高給とりだからってやっかむのもほどほどにしたらと言いたいですね。
二流大学出て一流企業に入れなかったやっかみから一流のひび割れを見つけてつつくのが
大好きな二流の小僧って感じですよWあなたのやってることって。

金だけが目的なら、あなたがやってた末端の審査業務だけならばそれでも勤まるでしょうね。
でも金だけの為なら他にも仕事はありますよ、トイレ掃除とか工事の旗振りとか。
審査の時給だったらそっちの方が若干良い時もありますよ。
だけど身体も楽ちんだからこっちやってる人はいくらでもいますよ。
彼らは金くれる東電に文句なんか言いませんよ。感謝してるくらいです。

この不況に派遣会社も潤い、生活保護になりそうなスキルない人間も仕事にありつけ
すごく感謝してる人を何人もみてきましたよ。いやなら辞めればよいだけです。
続けてる人は続けてますよ。他の派遣会社で続けてる人も沢山います。
ただそこの仕事を半年ぽっちやった程度で潜入捜査したつもりにならないでw

世の中の為になってることを皆で考えどうにか良くしようと試行錯誤で前進してるのに
いちゃもんつけて前進妨害して楽しい?楽しいなら性格悪いですね。
人間としてすごーく、性格悪いですよ、そうゆう精神って。

まあそんなひねくれた精神でなきゃ、潜入ジャーナリストまがいのことしないでしょうねw



No title
記事を読んでここに来ました。
これが本当なら、問題提起をしたことは正しいかもしれない。

しかしこれまで、各社報道機関は、業務エリアの映像公開時も詳細な場所はすべて非公表で報道してきた。
理由はわかりますよね。

無線LANについても、電波が受信できるから接続できるとか思っているのですか?
これがセキュリティーに問題あるとか、恥ずかしいにも程がある。

何よりも、この記事をそのまま掲載した週刊誌もチェック体制はどうなっているのかと疑う。

非表示のコメントを表示するとか、約束は何も守らない、信頼のかけらもないことしか伝わらない。

こんな事では、情報を提供する人なんかいないですよ。

コメントの投稿

非公開コメント


