スポンサーサイト

※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

前回の続きと“適性検査”

 東京では、当分夏のままだぞ、この野郎!と天が言ってるような真夏の天気でした。

 前回の記事、反響がいくつも来ています。表示コメントに、『この会社の、常套手段・・・』というのがあって、他の人も虐められた人がいるみたいですね。是非当事者の方はメールを下さい。
 私と違って凄いストレスを抱えたまま、下手するとトラウマになっている人もいらっしゃるかと思います。ここで全部曝したら、いや少なくとも他人の私にブチ撒けたら少しはすっきりするかも知れません。

 私はあんな事で本ブログの主旨を追及する気はありませんでした。個人の追及、攻撃なぞは当初から全くやる気は無く、自分自身メールを見るまで忘れていたくらいです。
 異論・反論けっこう。誹謗中傷も無視したり、削除で済むなら、まあ、公に公表しているブログですし、夏の蚊だと思って我慢します。しかし、私個人の本質を攻撃する文には反論するしかありませんでした。

 十分名誉毀損で訴えられる行為だそうです。その気になればメールの人物を特定出来るでしょう。たとえ特定出来ず、告訴出来なくても、一連の出来事を、「労働基準監督署」に持ち込んだらどうなるでしょう?その上、“証拠”も出したら即査察とか監査が有明、もしくは本社に入るでしょうね。そうなったら・・・

 出井サンよ、内容は曝さないでおいてあげるから謝罪のメールを書いて寄越しなさい。無視したり、さらに攻撃してきたら私も上記の方法を検討してみます。前回の記事をアップする寸前にコメントしてきた(pl371.nas93c.p-chiba.nttpc.ne.jp や KD182250039101.au-net.ne.jp)もこの一派かな。削除はしていませんので覗いて見て下さい。すぐ判ります。

    --------------------------------------------

 この間、“適性検査”の内容を教えて下さい、と書いたら返事が来ていました。コメントで見る事が出来ますが、一部転記します。

 『小学校レベルの漢字の読みと四則計算。あと、この切り口と切り口を重ねると、どの形になりますか?という簡単な図形問題が出ました。最後に、一定の法則通りに、所定位置にレ点を付ける。というもの。これら全てを、五分の制限時間内にやるというものです。』

 この“小学生レベル”というのが泣かせます、哀しいです。で、これに落ちた人も、有明行き拒否続出で結局ほぼ希望者は全員メデタく有明行きが決まったようですね。オメデトウゴザイマス。
 週明けの有明の様子は、明日です。

関連記事
スポンサーサイト
※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

コメント

会社には安全管理義務があり、問題が起きたら対応しなくてはならない。
労基署よりは労働委員会等での対応になる。
被害者を辞めさせたり、苦情を言うと辞めさせたりすると会社が訴える大きな要因証拠となり、逆に会社がまずいことになる。


管理人さんの噂は、後から周りに広められていたんじゃないの?
それも向こうの戦略の一貫でしょ。追い出しのために。
管理人さんとは関係なく、そういう苦情を出したら会社が対応しないで、周りも引っくるめて大量解雇が起きたと言う噂話も流れていたけど?
これがホントなら、会社は問題のためには人をモノにするってこと。

コメントの投稿

非公開コメント


