スポンサーサイト

※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

9月はじめの有明

 火曜日も東京は真夏の太陽でした。でも水曜日は雨が降るとか、当たるでしょうか?

 月曜、やはりアデコの新人が来たみたいですね。先週、キャリアの不動産業務も1次を増員させたそうで、新人は間に合わなかったのか、他部所から移動させた模様です。
 それまで相変わらず仕事は1日で1時間らしく、減らしても増やす事は無いと思うのですが、人だけ増やしてどうするんでしょ?って解っていながら書いてしまいました。お金儲けですけど(笑)。
 その研修で、相変わらず古いネタの“法律漫談”もやっていた、という報告がありました(笑)。新ネタはありません。それから、有明拘置所のカルト度が益々増しているようです。

(1)書類を扱うので、机に肘を着くのは禁止。SVによっては、発見すると着いている肘を叩いてオペレーターの姿勢を直す。
(2)ミスが続くと(記入漏れなど)、個別に呼び出し面談(説教)。
(3)SVが間違った指示を与えて、間違った作業をしてもオペレーターの責任。
(4)法律漫談(笑)


 という事が行われている模様。私の頃も“肘をついて”以外はあったんですよね。それで意見・批判してしまって、その結果・・・は昨日までの記事通りです。
 それから8月は募集がなかったのか、週刊誌の影響か不明ですが、駅前のマックの前での看板持ちがいなかったそうです。ただし、国際展示場駅前のほうにはそれらしき人物がいたとか。

 それからアデコ社員の諜報部員から、『「ぬこ一号」さんのコメントを読みました。』と言う事でメールが来てました。一部抜粋します。

 「アデコの6月組が離職したあとの穴をどうやら年金組で埋めるという方針のように思えました。
あと、SVは基本的に私たちと同じ研修を受けているだけで(経験者といえど)能力があまりないので
オペレーターの質問にいちいち答えていられないが、それに耐えられるかをアデコ社員は見ているように思いました。
5分でやれ、というのも、今回の仕事をよく表しています。
「とにかく速く、納品時間を守れ!」と厳格に上から言われることがあります。以前はそんなことなかったようです。
とにかく今回の職場は、急かされます。わけのわからないまま急かされます。

 辞退者が多かったのは、おそらく噂を知っている人が、『有明は最近厳しくなったって、辞める人増えているようだからキツイんじゃない。でも時給いいから迷うんだけど』とかいっているように思えます。」


 という事でした。それから有明の皆さん、現在そこには何人働いていると思いますか?だいたいでけっこうです、自分の感じた数字でけっこうです、是非意見をお聞かせ下さい。

関連記事
スポンサーサイト
※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

コメント

また募集某サイトにあがっとります。研修中は時給1000エンとな。
No title
8月は募集がなかったのか、週刊誌の影響か不明ですが、駅前のマックの前での看板持ちがいなかったそうですとあるが
定着率、職場自体が安定してきたんじゃないでしょうか?あっても少人数!?
黄色のストラップは月初ロビーで数人待ち合わせするのを見たという話を聞いたことがあります。
No title
>(2)ミスが続くと(記入漏れなど)、個別に呼び出し面談(説教)。

これは当然でしょ。
どういうやり方してるかにもよるけども、ミスが続くのは
注意されて当然。

>どうして派遣会社によって台車で書類運ぶ人のことを管理デスクといったり
 ロジと呼んだりするのでしょう?何か違うんですか

・管理デスクは有明すべてのフロアにあり、審査や照会チームに各種書類を
 配布、各チームからの回収・運搬を行う。
 基本的に審査フロア、受付フロアのすべてに入れる。
 
・ロジと呼ばれてるのはあくまでも自社内での
 運搬と必要に応じて管理デスクとの授受を行う。
 自分が関係するフロアしか出入りできない
No title
門前仲町は今どういう業務をしているのだろうか?門前仲町→有明の人がいるためあまり募集は出してない!?
それとも下記のように就業経験者に電話して人員確保!?
No title
派遣会社によっては欠員補充が出ないと一度就業経験ある人にまで声がかかるらしい。
でも、さすがにランク低い人(欠席多いとか、問題ある人など)までには連絡はしないとの事ですがホントのことなんでしょうか。
No title
6月末以降大体的に有明で募集はなくなりましたが(特に審査)、定着率安定してきたんですか?募集がない=辞める人が少ない、辞める人はいるが募集はしないだけどちらかでしょうが。
No title
どうして派遣会社によって台車で書類運ぶ人のことを管理デスクといったりロジと呼んだりするのでしょう?何か違うんですか
No title
駅前のマックの前での看板持ちがいなかったそうです→初めの頃は100人、200人あたりまえののように並んで点呼とりしてましたね。最初は有明ではアデコ(アデコ→ヒューマン系)、JSCでしたね。審査は門前仲町で当初してなかった!?その後門前が有明の18、19階に移ってきたとか。
キャリアリンクってその後ですよね?当初、ライズと区別がつかなかった(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


