スポンサーサイト

※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

前回の追加説明

 水曜日の東京は、昼間はいい天気でしたが明け方と夜は雨が降っていました。

 前回の記事中、有明諜報員の報告に、

(2)ミスが続くと(記入漏れなど)、個別に呼び出し面談(説教)。

 と転記文を載せたところ、『ミスが続くのは注意されて当然。』というコメントが来てました。

 報告者もキャリアの人で、キャリア経験者には暗黙の常識だったようで、すんなり転記したのですが、本当に注意されて当然です。
 
 もちろん“仕事上”のミスだけならその場でSVが指導なり注意なりしていると思います。呼び出しは、SVが『手に負えません!』と社員に訴えたり、私のように反論するヤツとか、電波を飛ばして周りに悪影響を与えそうなオバサンとか、気に入らないので追い詰めて辞めさせよう、とマネージャなりが判断した場合、呼び出し面談となっていたようで、ついそのつもりで深く考えず転記してしまいました。説明足らずでした。
 説教=追い込み、とも言えるかも知れません。

 有明辞退者が多かったり、募集しても来なかったりするのは、仕事は楽だけど精神的にキツイ、社員がバカばかり、とか口コミで広がったのか、ネットの書き込み、又は本ブログが影響しているのでしょうか?

 わざわざクビにしたのに、またお誘いの電話がある、というコメントがありましたが、私にも何と『週刊朝日』が出た後までメール数回、直接電話まで来たくらいですから(笑)。私の場合は、『同じ仕事ですが、門仲で働きませんか』と言ってました(笑)。
 電話のおねーさんにシャレで、『ほんとうに私を雇ってくれるんですか?』って聞いてしまいましたけど(笑)。

 先日、本ブログで初めて個人名を出した出井という社員は、今年、暑くなる前まではたまに見かけたけど最近は見ていない、というメールが来ました。どこへ行ったのでしょう。私にも今のとことコンタクトはありません。

 私への励ましのコメントの中に、『TFプロジェクトの話は・・』というのがありましたが、すみません、意味がわかりません、教えて下さい。

 それから、有明の推定総人数、有明だけでは無く、他のオフィス、新宿とか門仲とか、東電補償業務に携わる派遣の人数、推定で構いません、コメント御待ちしています。東電広報に聞いても教えてくれないんですよ。

関連記事
スポンサーサイト
※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

コメント

No title
照会業務が難しいのは
審査業務のマニュアルが不完全なせいで
千差万別の審査結果が出てくるせいもあるでしょうね。
No title
審査は単純で暇な仕事ですが
照会は複雑で忙しい仕事ですよ。
同じフロアで仕事していても全然違いますレベルが。
照会をやれる能力ある人は審査には殆どいないですよ。
審査は暇に耐えられれば誰でも出来ます。
No title
T・・・東京電力
F・・・福島原発
プロジェクト

のことですよ。

派遣会社の契約書類や勤務場所に常備してある
マニュアル、社員が閲覧する書類の隅に書いてありましたよ。
派遣募集初期のことなので、現状がどうなのかわかりませんが。

コンサルの会社でそう呼んでいたんですかね?
No title
TFプロジェクト!?
TSプロジェクト(東北支援プロジェクト)は聞いたことがありますが。

コメントの投稿

非公開コメント


