スポンサーサイト

※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

コメントより

 朝方、かなり雨が降ったようですが、昼間は明るい曇り空でした。
 
 非表示メールで来ていましたが、キャリアの“追い出し面談”は、ごく希に現場判断もあるようですが、基本的には全て本社指令でやるのだそうです。
 という事は、私の悪評を本社は知ってたんですね(笑)。でも、前回書いた通り、その指令は人事部には行ってなかったようで・・・(笑)。キャリア以外の会社も“追い出し面談”はあるのでしょうか?

 それから、

    T・・・東京電力
    F・・・福島原発
    プロジェクトのことですよ。


 という返答が来ていました。ついでにその後に、

    『あちこちで「これはまずいだろ」という話ばかりです。』

 という一文がありますが、具体的に、どんな立場の人が、何て言ってるんでしょうか?

 マック前の看板持ちの件ですが、

『初めの頃は100人、200人あたりまえののように並んで点呼とりしてましたね。最初は有明ではアデコ(アデコ→ヒューマン系)、JSCでしたね。』

 というのも来ていて、本当なら私の常識を遥かに越えてしまっています。せいぜい20人くらいかと思っていました。日雇いをこんなに雇ってどうするんでしょう。しかもこんな目立つ所で。とりあえず違法ですよ。
 私には到底後ろめたくてやれません。立って看板持ってる社員も命令している会社も命知らずですね。

 それで又募集しているとか、どこの会社が何人募集しているのか、教えて下さい。
 キャリアの方は、“説教部屋”行きにならないよう、穏やかに、テキトーにサボりながらお仕事して下さい。

関連記事
スポンサーサイト
※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

コメント

No title
そもそも照会業務だろうがSVだろうがここの仕事に関わらなきゃ
派遣が出来ない人はレベル低いよ。

他に普通の派遣先を紹介されない人が仕方なくやってる。
ここで働き続けてる人はそんな人しかいないね。

だから、俺スゲーなんて思えるわけがない。

普通なら、自分からヤバイブラック派遣先に来てしまったと後悔し
派遣会社に更新頼まれても自分からは更新せずにやめるだろ。
そもそも、あそこの請求書はどこに向いてなますか?
被災者に向いていますか?

壁に貼られてる、「五つの約束」通りの請求書の内容ですか?

そんな事を、微塵にも感じず「照会業務出来る、俺Sugeeee 」と思っているなら、かなり痛いですよ。
No title
相変わらず揚げ足取りばかりしてるんだなあ・・・。
文字の誤入力なんて話の本筋に影響ないですよ。

自分がいたころは昼の審査チームと夜の審査チームの
やり方が全く違っていて問題になっていましたね。

凸版の不備で研修が途中で終わってしまったまま
本運用が始まってしまったんです。

請求書をすぐに送った避難地域の皆さんは
かなり損をしているはずです。

No title
照会を紹介と言う時点でこの仕事の何もわかってないよ。

この仕事は審査はただ言われた通りにチェックするだけの仕事。
余計なことは考えなくてよい単純作業だ。

照会はチェックされた請求書を更にいちから全部チェックし直して
更に決算書類も電卓たたいて全て検算もして、全ての不備を解決する。
個人賠償でなく法人など会社単位の賠償なら決算知識は必須。
不備解決の為に被災者にも電話をかけて不備の点を聞く仕事だ。

それが照会。電話だけを受信してるテレオペとは全く意味が違う。

ちなみに有明にはテレオペ部門は一切ない。
No title
仮払い、本払い…まずいまずい(笑)
どちらも迅速にお支払をすることにかわりありませんが特に急いで処理するもの、何故短い期間に大量の人を雇用しているのかあまり知らない方多いようですね。悪いことをはすぐ目につくし言うの簡単ですが。
でも、雇用する人数・段取りの悪さなどここで書いてる事は間違いではないとは思いますけど。

電話の業務をしていた人と 審査・紹介の業務をしていた人は 把握していることが若干違うのかもしれないなと書いてる方がいますが???ですね。審査して何を誰に紹介するんですか(笑)誤字だとは思うが照会は多分審査できるくらいの理解力ないとだめだし理解もできてない人が電話もできないと思うけど。
No title
皆さんごめんなさい。
エラーが出て重複書き込みをしてしまいました。


週刊朝日さんがそれなりの大きさで誌面を割いて、
補償業務に携わっていた方からの情報を集めれば
それなりの情報が集まってくるのではないかと思いますよ。

そのためにも中規模の検証記事が
もう一度掲載さればいいんですが・・・。

派遣会社経由で補償業務に携わっていた方々は
雇用の維持が不安定であることを懸念して、
毎日業務で起きたことをメモに残していた方も確かにいました。

研修や業務で気付いたおかしい部分を皆が忘れてしまわないうちに
情報を集めてしまったほうがいいと思うんですよね。

そういう方々を再度呼び、雇用契約を新しいものに更新して、
守秘義務を徹底させた上でまたすぐに首を切る・・・のが
以前働いていたメンツに再招集をかける
何よりの目的なのではないでしょうか。
No title
このサイトの掲示板の書き込みを見ていると
電話の業務をしていた人と
審査・紹介の業務をしていた人は
把握していることが若干違うのかもしれないなと
思うようになりましたね。
No title
このサイトの掲示板の書き込みを見ていると
電話の業務をしていた人と
審査・紹介の業務をしていた人は
把握していることが若干違うのかもしれないなと
思うようになりましたね。

どちらかが間違っているというのではなく、
上の役職の連中も慌ててプロジェクトをとりまとめて
急発進させたので、細かい部分の呼称が
統一されていなかったり、自分の持ち場以外の部署の
実態がよくわかっていなかったりするのかもしれません。
日雇い派遣は違法と知らない人なら気にせず仕事ができる
キャリアで募集をして電話掛けをしている人たちは人事権はありません。名目上人事部だったとしても。
問題が起きたら基本現場で解決せず、本社に指示を仰ぐスタイルを取っているからです。人事を決める人は本社の上層部にいて、問題者の対応など指示しているのです。人事部はその情報を元に連絡しない人を弾く。人事部は採用の合否を選んではいますが問題者については直接の対応をしていないでしょう。
派遣ではどこでも契約書にも苦情が起きた時の対応者について記載することになっていますが、そこの部署と関係があるのが普通ですね。
営業がホローする一般的な派遣の場合は、営業の人の収入に直接影響する管理方式なので、ある程度営業判断もあるのかもしれないですが、ここのような管理者式の場合、問題は逐一本社や営業所にホウレンソウされてると思われますね。東京等首都圏は本社。
それができるのは社員だけで、現場採用の契約の管理者はそういうことには関わらないでしょう。


当初管理人さんに募集電話が行ったのは、個人情報のところに事の顛末を記載してなかっただけでしょう。
電話かけ部隊はバイトですから、対象となりうる登録者に順番に掛けているだけです。
よく、各サイトでそのバイトも募集してるのを見かけます。
今も有明募集は各サイトでちょくちょく見ます。大量と書いていることが多いですが、5人以上から大量募集になりえるのでどれくらいかはわかりません。
No title
⑴T・・・東京電力F・・・福島原発プロジェクトなんてしなくても福島原子力補償相談室っ ていってるんだからわかりきってますよね

⑵TSプロジェクト知らない?勤怠の紙に書いてたでしょ…これ以上は。

⑶100人、200人が本当なら私の常識を遥かに越えてしまっていますとありますがあまり補償 のこと知らないんですか?どうしてこれだけの人が必要か。人数が妥当かどうかはおっしゃ る通りですが。賠償・支払のことつっこんでいうとまずいのでだまりますがここの方ってそ
 のあたり詳しいんですよね

コメントの投稿

非公開コメント


