スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

スッカラ管は容疑なし、だそうで・・

 本日の東京は晴れ、それでも全然暑くありませんでした。今週後半、また暑くなるとか。本当でしょうか?

 オリンピックニュースに紛れて酷いニュースがひっそり出ていました。テレビでもほんの一瞬出ただけでしたが、たぶんオリンピックニュースが無くても大して変わらない報道の仕方だったと思います。

              菅元首相ら政府、東電幹部は全員不起訴

 あれだけの事故を起こしておきながら、誰も責任を取らない、誰の責任でも無く、単なる自然災害だった、で済ませるつもりでしょうか?どこからか圧力がかかっているのでしょうか?
 
 東電幹部10人が「容疑不十分」、事故対応に当たった菅元首相ら当時の政府首脳は「容疑なし」、だそうで、国を壊そうとした張本人が「容疑なし」。これなら税金を外人にくれてやろうが、島を外国にくれてやろうが何やっても許されそうです。その前に政権が変わって良かった。

 民主党の大好きなかの国では、政権が変わると前大統領は逮捕されたり死刑になったりしますが、日本もそれを少しは取り入れてもいいのではないでしょうか。

 日本が壊れる寸前の事故を起こしても「容疑なし」ですから、その賠償金は値切っても、その事務経費に数百億円突っ込むのは何の問題も無いのでしょうね。

 検察審査会に審査を申し立てることになった、多少なりとも報道されるこの事故が、何度やっても結局「容疑なし」で最終決着したら、ここで追及している“闇”なんてそれに比べれば屁でも無い事ですから、追求しても無駄に終わるでしょう。

 日本国民はなぜもっと怒らないのでしょうか?これに比べたらオリンピックなんて屁みたいなものです。特に福島県民の皆さん、前回の事も含めて、賠償金削られても、避難所で殺されても何も言わないんですか?
 もっと悪いのは地元紙、地元選出議員です。私が資料と質問状送っても返事もありません。全く興味ないようですよ。ポーズで避難所訪問はしているようですが・・。是非地元選出議員にメールしてみて下さい。そこから始めないと進みませんよ。

 それから前回のコメントをお読み下さい。前回の話題に関する、内部告発と思われる興味ある話が出ています。

関連記事
スポンサーサイト
※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

コメント

No title
首相も苦し紛れに嘘ついちゃいましたね。
コントロール下にあって現状地下まで汚染水が到着してるってことは、
地下水の汚染を知ってて放置してるって言ってるのと同じだと思うんですけどね。
No title
総理大臣が完全にコントロールされているという発言でとりあえずこの賠償も安泰じゃないですか?これまで通り淡々とすすめていくでしょう…。
何かあれば総理(政府)がいってるんだからで関係ないふりするんじゃないですか?
No title
「事故を震災以前に予期出来た否か」を争点にしてしまいさえすれば、
関係者たちも逃げる余地があるんだと思いますし、
事故発生後の対処の不備や施設の管理体制を争点にすれば
関係者たちも逃げられないんじゃないかと思うんですよね。
被害者の方々からそういった部分を争点にしようという動きが出てこないのは
事故発生前の東電の管理体制や事故発生後の関係者の対応の過程に
関する情報がしっかり公開されていないせいもあるでしょうし、
関係者サイドもそれを恐れて対応の実態が世間に知られないように
しているのでしょう。
そもそも、避難指示を出した地域をあれほどまでに狭めたことだけでも
事故後対応としての適切さに欠いているのは
ニュースを眺めているだけの遠隔地の人から見ても明白なんですよ。
いわき市の大部分の人なんてどうしてあんなに
補償金額に差が出てしまうんでしょうね?
事故発生直後、地震が収まったとしても、あんなに近くの原発が
爆発したと知ったら、避難指示を待たずに避難するのは当たり前ですよ。
それなのに、関係者サイドが指示していない自主的な避難だから
補償金額を最小限に止めるだなんていうのは、おかしな話なんです。
No title
管が有罪なら、津波の危険があることを国会で指摘されながらも、
「問題はない」と答弁した自民党議員とか、防潮堤強化に消極的だった
福一の所長とかも有罪になっちゃいますからねぇ

コメントの投稿

非公開コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。