スポンサーサイト

※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

今日のニュースより

 今日も、雲は多かったもののいい天気でした。明日はまた夏に戻るとのこと。

 昨日書いた記事の、JOC竹田会長の発表は無かったようです。当然何の報道も無し。訂正記事もありません。会長もおかしいし、マスコミももっとおかしいですね。

 マスコミと言えば、何と9時のNHKニュースで震災二年半目、と言う事で地元の様子を映し出していました。その中で、避難所に住む人へのインタビューで、

「東電はワザと支払いを遅くして、値切る事ばかり考えている」

 というような事を語る女性が出ていました。
 NHKがよくこんな画像を流すなあ、と驚きながら見ていました。そして、これを書くに当たってもう一度見て、細かな内容を書き写そうとNHKNewsWebで探したら、前の話は動画もあったし記事にもなっていましたが、なぜかこの話は映像も記事もありませんでした。締め切りギリギリで、つい出しちゃった“編集ミス”なのでしょうか?

 本ブログでも、早く何とかしろ!とよく書いている避難所ですが、避難後、避難所生活を送る中で、福島県だけで何と1468人の方が亡くなられているそうです。半分くらいは国が殺したようなものだと思います。

 オリンピックやるカネはあっても被災者を救うカネは無いようです。東京は次の次ですが、遅くとも次のオリンピックが始まるまでに避難所生活者をゼロにし、賠償業務も全て終了させないと、オリンピックなんてやる資格は無いと思います。
 何十億円もかけて豪華な選手宿泊施設は作っても、避難民の家も作らないなんて、どのツラ下げてオリンピックやるつもりでしょうか?恥の文化はどこへ行ったのでしょう。

 次は10時のニュース。東電にお金が無くてまた電気代を上げるしか無い、と言っています、というお話し。そりゃあ臨時ボーナス出したりしていたらお金は足りなくなるでしょう。
 補償業務にかかるカネの、どのくらいの割合を東電が賄っているのかは不明ですが、どう考えても有明はワンフロアで十分です。人数十分の一。少数精鋭で、給料は5割増しくらいでいいでしょう。それなら東電直営派遣会社で集められるでしょう。
 そういう努力もせずにカネ足りない、即値上げ、なんて東電幹部の頭の中はどうなっているのでしょう?


 
関連記事
スポンサーサイト
※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


