スポンサーサイト

※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

ワイヤレスネットワークの接続

 またまた熱心な社員ファンからの誹謗・中傷メールがいっぱい来て、嬉しい限りです。それから、新宿高層ビルの補償センター、電話受付の現役派遣さんからも非表示でいくつか来ています。近々このことも書きます。非表示ですが、部分紹介なら書いてもいいですよね。返信のしようが無いんでここで書いておきます。個人情報は書かれておりませんし、間違ってもIDは出しません(笑)。

 さて今回は無線の話です。写真は編集部借り物ですが、東芝のほぼ最新ノートPCが懐かしい!Windows7仕様なのにわざわざXPにしてあります。きっとエクセルとワードが古いバージョンで7では動かなかったのでしょう。でも、古いバージョンのエクセル、ワードってもう売ってないですよね、ということは???
 ま、それはさておき、電源を入れるとご丁寧に写真の“ワイヤレスネットワークの接続”というソフトが立ち上がります。ほとんどが、ロッカーに入れてある従業員のスマホ電波だと思いますが、たぶん近くのレストランあたりに設置してあるのでしょう“FON”の電波もありました。15階にいたこともありましたが、最近の“FON”って性能いいんですね。窓から見ると下界にレストランがいくつか見えましたが、たぶんそのどれかなのでしょう、電波3~4本立ってました。
 ログを取ってるから業務以外のことをしていたらすぐわかりますから!!とさんざん脅されていましたが、12月、クビを覚悟でポチッとしてみたら、パス設定してない“野良電波”で繋がるんです。インターネットエクスプローラーも入ってるし、今は無きネットスケープも入ってました(笑)。
 繋がって即切断しましたが、スマホ持っているならwifi設定して、持ってなかったら“野良電波”捕まえればクラウドにデータをいくらでもコピーできる、と言うことです。東電の回答では、『繋がる可能性はない』って書いてあったんで、これは無かったことにしてもらえるんですね(笑)。
 さてこれから先は笑えない話。ビルの下に車を止め、無線ルーターにPCを繋ぎ、その電波を、送り込んだスパイにポチッとしてもらえば車の中のPCとオフィスのPCが繋がります。ご丁寧なことに、社内のPCのハードディスクはすべて“共有”設定になっているのです。これならウィルスも入れ放題、次回から自動で繋ぐソフトを入れとけばもうスパイは必要なく、車内から自動で繋ぐことも出来るし、頭のいい奴なら社内ルーターを介して全てのPCをウィルスに感染させることも出来るでしょう。
 そんなことを企てるヤツらの最終目的はイントラネットのある極秘データです。記事にも書いたので詳細は省きますが、東電に言わせると、厳重なパスワードに守られているから、だそうですが、政府のHPも最近書き換えられ、『釣魚島』か出たりしましたよね、更にペンタゴンや、北朝鮮の極秘データまで盗まれているんですよ。東電のセキュリティは世界ダントツ1位ですか?反日教育を国を挙げてやっているアノ国やあの国が乗り出してきたら(もうとっくにやっている可能性も高いですが・・)と思うと夜も寝られません。東電がどうなっても知ったことではありませんが、発電所や送電線情報を握られたら、東京大停電とかテロに使われる可能性大です。従業員名簿もあったので、そこから金に困っている従業員を取り込んで工作員にすることも出来るのです。
 最近来たメールによると、写真のソフトが削除されている、とか。これを読んでる東電の人に言いたい。上記した件は全て私の妄想と言い張ってもいいですから、こそっとこのソフトを全PCから削除し、HDの共有設定を“しない”に戻して下さい。金をかけずに少しは時間を稼げます。手遅れになる前に。最終的にはヤバイデータはイントラでもネットから切り離しなさい。いつかはやられます。具体的に言うと、派遣員に潜り込ませたスパイが、USBを持ち込んで消したはずの写真のソフトと自動接続ソフトをインストールするだけでいいのですから。
 それから、良心ある方のメールにもありましたが、避難民のデータは有象無象の詐欺集団には宝の山です。これくらいなら派遣員が個人で、すぐにでも実行可能です。私でもやろうと思えばやれました。『オレは頭いいんだ!オレのやることに間違いは無いんだ!』と突っ張るのはいいんですが、少しは考えた方がいいですよ、これが現実になったらどうするんですか?えっ、その為の派遣会社?全部責任は派遣会社におっかぶせる??※写真はクリックで拡大します
                           

追記
 メールでご指摘ありました。ボリュームライセンス、ってヤツですか?でもOSはたぶんメーカー特注で、工場出荷時よりXPだったと思われます。ボリュームライセンスってたしかライセンスナンバー同じになりませんでしたっけ?もしや、と私が渡り歩いた10数台、調べたら全部番号違いましたからきっとメーカーがインストールしたかな、と思った次第です。エクセルのナンバーは見てません。おっと、改めて調べたらやはり,Office2003はWindows8と互換性が無いということでした。windows7も不安定、とマイクロソフトのHPにありました。本ブログとはあんまり関係ない話題ですが記します。
 と言うことで何でも知ってる061239251008.static.ctinets.com さんに質問。ずっと長い間の疑問にお答え下さい。どうしてネスケが入ってるんでしょう?XPディスクに入ってたっけなあ?それと無線ソフトを入れておいた理由は?共有にした理由は?想像は付きますが確信が無いんですよ。
もう一つ追加
 またまた来ました、理解力の無い人pl030.nas93d.p-chiba.nttpc.ne.jpさん。誰が外からFONに繋いで東電イントラネットを覗けると書きましたか?あくまで派遣社員が会社のPCでやるんです。私でも避難民のデータにアクセスするパス持ってましたよ。それをテザリングした電波でネットに繋ぎ、クラウドにあげるんです。無線LANを構築すれば外のPCからでも社内PCのHD覗けるってこと。よく読んでね。
ちなみに、
Office 2003 アプリケーションは、Windows 8 と互換性がありません。
関連記事
スポンサーサイト
※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

コメント

私は東京に避難してきた被災者です。
このブログを知って見てみたのですが、全体的にピントがずれてるというか、うーん…という感じです。

ご自身の体験も、自分が悪いのをおいといて文句言ってるだけに見えます。
研修の不手際さ等は開いた口がふさがらないですが。
気になることがいくつかあります。
掲示板っていうのが何度も出てきますが、PC専用ですか?
携帯から探してもどこだかわかりません。

それと避難民って表現はいかがと思います。
言葉の意味としては間違いないですが、見下されている感じがします。
派遣員も違和感を覚えます。

他人を小馬鹿にしているように感じる記事ばかりでとても残念です。

まだ週刊誌を拝見していないので、図書館で読んでみます。
その上で、私の賠償金請求体験をお話するか決めたいと思います
No title
プロの仕事をバカにするのも大概にしなさい。
ネットワーク構築者はあなたのその程度のレベルで仕事してるんじゃありません。
あなたの「潜入」の結果得たその程度の無線ネットワーク状況なんか、わざわざ「潜入」しなくてもビル近辺に来られる人誰でも確認できることです。

“野良電波”捕まえればクラウドにデータをいくらでもコピーできる、と言うことです。

あなたねえ、今までのコメント内容を全く理解してないことを晒してますよ?
あなたのバカさ無知さを更に晒してますよ?
あなたの凄まじく恥ずかしい無知さを世界中に広めてるのはあなた自身ですよ?
あなた、FONを通して誰かのプライベート情報を覗けますか?
無線ネットワークの電波を受信できたところで、そこへは許可されたアカウントとパスワードでの認証を通る必要があり、その更に進む権限を持つものは、特別なアクセス権限を与えられたもののみです。
その認証にはさまざまな条件が設定されており、権限を持たないものがアクセスを試みても無駄です。
ペンタゴンとかなんとかかんとか例に挙げてますが、あなたが喚いてるようなレベルのことではありません。次元が違います。あなた程度の知識で知ったかぶってることなんか日常無線ネットワークを使用している人には普通のことで、Wifiを受信できる人はハッキングができてしまうというあなたの思い込みは失笑を通り越してただの大バカです。
先のコメントでそれを指摘してくれている人がいるにも関わらずあなたは理解できていない。それほどあなたは次元の低い自称ジャーナリストです。
自分の知識が世界基準だと思ったら大間違いです。
分からないんだったら黙ってろ。業務に支障が出る。

新宿高層ビルの補償センター、電話受付の現役派遣さんからも非表示でいくつか来ています。近々このことも書きます。非表示ですが、部分紹介なら書いてもいいですよね。返信のしようが無いんでここで書いておきます。個人情報は書かれておりませんし、間違ってもIDは出しません(笑)の文色付きの文字

非表示ってきてるコメントに、「あなた基準で非公開の約束勝手に破ってる。
宮田賢浩は守秘義務違反、会社侮辱あらゆる違反の塊です。

プロを舐めるなよ。
あんたの無茶苦茶な主張なんか、正論攻めでぶっ壊す。
No title
わざわざXPにしている理由も知らないのですか?
エクセルが古いバージョンで7では動かない?
企業のソフトライセンスの仕組みも知らないのですか?
長々書いてる内容もまずはパソコン教室に通ってから書いたほうがいいのではないですか?

いい加減調べもしないで適当な記事を書くのは恥ずかしくないのですか?

コメントの投稿

非公開コメント


