
※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

スッカラ管とトリチウム

 水曜日の東京は雲一つ無い晴天でした。夏の名残の日差しでした。

 こんなニュースが出ていました。

        直人元首相、韓国TV局の福島原発特集に出演し衝撃告白

 コイツといい鳩ぽっぽといい、史上最悪の総理を連続して出した民主党は早く消滅してもらいたいものです。
 いくらバカだろうが売国奴だろうが、総理経験者は一生国費でSPが付くんですよ、世界中ついていくんですよ、知ってましたか?
 それでこのスッカラ管、日本で相手されなくなったので、お国に帰って、自分の責任は棚に上げて言いたい放題です。この男と鳩ぽっぽはパスポート取り上げろ!と言いたい。国益に反します。
 それがダメなら、少なくとも議員パスポートを取り上げて、普通の赤パスポートにしてSPも外せ!と言いたいです。それで大好きな国から帰って来なくていいよ!と本人には言いたいです。

 それから本題の福島原発汚染水漏出のことですが、新聞等では、『地下水1リットル当たり17万ベクレルの濃度のトリチウム(法定基準は6万ベクレル)を検出したと発表した。』とありますが、世界中の原発ではトリチウムは海に流すのが常識だそうです。

 トリチウムは自然界の中にも多く有り、水道水にも入っています。日本語にすると三重水素。半減期は12年、ヘリウムに変わります。毒性もほとんど無いそうです。何万ベクレルでびびらせようという魂胆のようですが、何とフランスのとある原子炉は、去年1年間で年間1京1600兆ベクレルのトリチウムをドーバー海峡に流したそうです。
 上記の新聞記事を見て抗議したりデモをしたりする人は、ドーバーフェリーに乗ったら即死しますよ!どうぞフランス大使館前でデモをして抗議して下さい。
 トリチウムのいい、悪いは別にして、どうしてこの海外事情を報道しないのでしょう?放射性物質と言っても千差万別。賢いはずのマスコミも知ってか知らずが一緒くたにベクレルでしか判断しません。国民も、もっと賢くなりましょう。喜ぶのは原発利権に群がっているヤツらだけです。

                                   
関連記事
※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


