スポンサーサイト

※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

最近のコメントから

 まずは訂正から。2つ前に、『チェックマニュアルが25ページ・・・・』と書きましたが、違う、とメールを頂きました。本当は、『25Pあるのは、”東電が発行した請求書”(宅地・建物分)・・・』のチェック用だそうで、全部だと『もっとすごい数』だそうです。
 次に業務連絡です。マスクマンさん、またもや非表示になってます。出してもいい、と言うことでしたが、前回の分含めて全文そのまま出してもいいんでしょうか?OKならこちらでコピーしてコメントにしておきます。コメント欄の、非表示のチェックを外せば表示になります。次回コメントの際はぜひ、文中にあった『「週刊朝日」記事問い合わせに対するマニュアル』をお願いします(笑)。
 ここの読者なら誰もが知りたい情報だと思います。もしそういう電話をこの先お取りでしたら、こそっとこのブログのことを教えてあげて下さい(笑)。それからMの正式名をぜひ。これは非表示にしてもかまいません。

 さて、ネガティブコメントはあまり関わらないようにしよう、と以前書きましたが、あまりにも面白いのが続いたので書きます。何度か書きましたが、当ブログのルール、全然読んでないようなのでもう一度だけ書いときます。
 間違い指定は構いません、と言うか歓迎です。しかし、初めての相手に対する言葉とは思えないようなお下品な言葉を吐く人はIDを曝します。名乗ろうともせず、罵詈雑言では曝されて当然です。

 まずはタイトル:あきれました のFL1-110-233-192-254.tky.mesh.ad.jp さんのコメントから。
 冒頭の以下の文、読んでいて椅子からコケました。記事に少し書きましたが(これに関連した話を後日書きますので詳しいことはそれを読んで欲しいです)、当時、私が社員に「どうしてコピペしてはいけない?」と聞いた時の社員の答えと同じだったのです(笑)。この作業、私の付近でしかやってなかったので、もしかしたら話したことがある社員かも・・若いFMかな・・。

そこまで求めていませんよ、たいしたスキルもない人達を採用してるのは最初から承知。だから派遣会社もそれなりの仕事しかさせないし、全員に同じレベルで仕事させるためには遠回りのようでも、一律同じやり方をさせるしかないのですよ。例えばね、あなたのやってきたことを想像するにしても、氏名をコピーして貼り付けもまともに出来ないとかまたはやってるうちにミスして貼り付けられたら困るからベタ打ちで入力させてるとかね。そこまで全員の低スキルを考えてミス防止をはかってるんでしょ。ベタ打ちすれば時間かかる分、全く別人をいれることは最低ないでしょw

 しかしこの人、人件費や時間を無駄にしないように、いつでも切れる派遣使ってるんですよ。とか、生活に困っている、スキルの無いヤツらを雇ってやっているんだ、と超上から目線ですよね。挙げ句の果て、原発事故は地震のせい、いやなのに最初からそこに住んでるほうが悪い、とか。いやーすごいです。よく言えますよね、こんなこと。東電とキャリアリンクのお偉いさんにメール転送してあげたいくらいです。なにやらIDから個人を特定できる技術があるとか、まあそこまでしませんけど。

 タイトル:No title ホスト:061239251008.static.ctinets.com さん
シミ1つで返送などと言っているが、そんな事も起きているはずもないでしょう。
エクセルソフトの不具合で作業が止まったからといって、利益を求める業務ではないのだから、無駄なコストは発生しない。最終的には、リカバリーできるのだから。

 シミ1つで送り返された証拠写真とか出てきたらどうします?そうなったら顔と本名名乗り出て下さい。他のコメントにもありますが、利益を求める云々ってナニ?そりゃー最終的にはリカバリーもするでしょう。そういう思想でズルズル仕事を引き延ばし、あと何年も儲けようと思ってるんでしょ。税金を貪り、避難民の苦悩をカネに変える会社を曝す、って言ってるじゃないですか。また上の続きで、
また、納入しているのは外資系企業ではないですから。
あなたからすれば、JALやANAは外資系企業に見えてるのでしょうか。

ちょっと意味不明。アルファベットなら外資、と言うことでしょうか?私はなにも言ってませんよ、外資系って書いただけで(笑)。じゃあ、仕方ないので書きます。Delo××××という会社です。本当にアルファベットでした(笑)。あなたが言わせたんです。上司見たら怒るぞ、きっと。

タイトル:No title ホスト:FL1-110-233-192-254.tky.mesh.ad.jp さん
 他の人にも言えるのですが、私が入社する前からずっと内情を知っていて、私より情報が万遍なく入って、来るのに東電職員でも無く、キャリアリンク職員でもない、っていったいどんな立場の人なんでしょう?誰か教えて下さい!
 週刊誌にでも、あなたよりはよっぽど何倍も有益な情報いくらでも言えますわw
って、じゃあぜひその情報を週刊誌にお願いします。私の10倍くらいの大スクープになるかも、です。あれっ、文末のwはどっかで見たような・・・・。

タイトル:No title ホスト:pl030.nas93d.p-chiba.nttpc.ne.jp
プロを舐めるなよ。
あんたの無茶苦茶な主張なんか、正論攻めでぶっ壊す。

プロって何のプロでしょう?

 最後にまた言います。このブログの全ての決定権は私にあります。ID曝されたくなければ書かなきゃいい。もしくは自分でブログ開設しなさい。タダですし。タイトルは、「避難民の味方、東電と派遣会社』とかどうでしょう。なんならここからリンク張ってあげますよ!
 と書いたら、上の“週刊誌云々”の人といっしょに、『ケッ、そんなヒマねーんだよ!』という捨て台詞を吐いた声が聞こえてきたような気がしました。もう寝ます。 
関連記事
スポンサーサイト
※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

コメント

No title
先日分、追記されていましたのでお答えしましょう。

工場出荷時よりXPを入れといて他のOSのロゴを張って出荷とか、あなたには常識はないのですか?
企業がインストールし直すに決まっているでしょう。

あなたはライセンス番号がそのまま見れるとでも思っているのですか。
あなたが見たプロダクトIDはプロダクトキーとランダムな数値から生成されたものですよ。全てのPCで異なるのは当たり前です。

そもそも、企業が何千台ものPCを一台一台設定しているとでも思っているのですか?
いちいち業務ごとにカスタマイズし直すなんてしないですよ。
現在使わないソフトもインストールされているのは大企業では当たり前のことです。

公式にはOffice 2003はWindows8ではサポート外なので互換性が無いというのはメーカーとして当然です。
実際はほとんどのケースで動作します。


以上のことは今まで大企業に勤めたことの無いあなたでも、調べればすぐわかることです。

他の方への稚拙な反応から察するにどんな若造か存じ上げませんが、
ブログ冒頭で「私しか見ることができないコメントも書けます。あなたの秘密は死守します。ご安心下さい。」
としておきながら、
「このブログの全ての決定権は私にあります。ID曝されたくなければ書かなきゃいい。」
とは、ジャーナリストとしてどうお考えなのですか?

ご質問にはお答えしました。
あなたも、なぜこれまで各社報道では詳細な場所が報道されなかったかを考えお答え下さい。
OKです
自分はチキンなので、非表示でコメントを送りました。堂々としていなよと言われそうですが…
自分の文章は拙く何が言いたいのかまとまっていませんが、ご自由に。
別に東○さんだけを批判したいわけじゃないんですよ。それが上手く伝えられなくて申し訳ない

No title
この業務の中にズルズル仕事を引き延ばす状況など存在していなかったでしょう。
たとえ議論やトラブルで止まったとしても、あなたの担当した仕事は次の業務まで
空き時間ができるのだから、時間がかかったから儲けが出るなんて仕事ではない。
そんな事もわからないのですか?

アルファベットなら外資系とか、どういう発想を持ったジャーナリストなんでしょうか?
JALやANAが世界の企業とどういう関係があるかも知らないのですか。
まずは、外資系の言葉から勉強なさって下さい。

調べもしないで情報発信することは恥の上塗りになるばかりですよ。

コメントの投稿

非公開コメント


