スポンサーサイト

※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

有明で内部反乱?

 最近、夏を少しだけ思い出させる暖かい晴天の日が続く東京です。

 日が変わり、金曜になってスゴイニュースが入ってきました。コメントしてくれた読者もいましたが、動画付きのニュースです。

               東電、約230人分の個人情報をごみ箱に

 これは間違ってもついうっかり捨てたものじゃありませんね。わざわざ外に出て捨てる訳はありません。これは何らかの意図的なもの。たぶん何かトラブって会社への腹いせだったんだと思います。
 東電社員が発見した、と言ってますが、たぶんこの捨てた男を捜していたのでしょう。それに、ニュースでは言ってませんがおそらく有明の話でしょう。

 “損害賠償関連の作業を委託された60代の男性”と言ってますが、東電が個人に委託する訳は無く、また、個人情報が書かれた書類を派遣が持ち出せるとは考えにくいので、トッパン社員でしょうか?どんないきさつがあったのでしょうか?

 こんな事で憂さを晴らして警察沙汰になるくらいなら、書類を持ち出せる身分ならヤバいこともいっぱい知る立場にある筈です、私に内部情報を流してくれれば、それこそ“10倍返し”になったのに、と思います。
 今からでも遅くはありません。大した罪にはならないと思いますので、是非情報をお寄せ下さい。

 深夜のニュースは間に合わせで原発の映像が流れていましたが、今日のニュースでは有明の風景が写るのでしょうか?また、この男の会社名が出るのでしょうか?興味津々で待ちましょう。

 それにしても、『社内ルールでは水で溶かして廃棄すべき』と言っていましたが、トイレットペーパーじゃ無いんです、事務用紙は、特にコピー紙などは、たとえ煮ても水には溶けません。江戸時代の密書か!と突っ込みを入れたくなるほどのアホさ満点の社内ルールは、本ブロクで書いてきた数々の“お笑い”社内ルールそのままですね。
 シュレッダーの無い頃に決められた社内ルールなのでしょうか?(笑)

 有明勤務の読者の皆さん、今日は窓から下を覗いていて下さい。テレビ局が撮影に来ているかも知れません。もしニュースのゴミ箱が特定出来たり、取材部隊の写真でも撮れたら是非送って下さい。
 
関連記事
スポンサーサイト
※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

コメント

No title
>門仲も江東区ですし、有明だと決めつけるのは早計ではありませんか?

苦しい揚げ足とりですね。
緑地帯のごみばこ~でわかる人はわかりますよ。

ちなみに、本日トッパン社員さん直々に、
「ニュースでご存知かと~」で始まるご挨拶で、情報管理の徹底をお願いします。
の周知ありましたよ。
門仲も江東区ですし、有明だと決めつけるのは早計ではありませんか?
そうではなく
揚げ足をとって信憑性を貶めようとしているのではなく、せっかくのいい視点の問題提起なので、もっとこのブログを世に知らしめたいと願っているからです。世の共感を呼ぶには、本題でないとはいえ調査不足の記述が多いことは致命的だと思ったのであえてコメントした次第です。
大量の書類を処理する仕事をしたことがないから知らないのでしょう、断定的に職場ことを書くとそういうところで真面目に働く人たちからも反発を招くのです。
知らない話や体験してないことは、そこの人たちを敬い教えをこうてからですかね。
No title
一般の方が処理溶剤なんかご存知ないのは普通のことですよ。
そんなことで無理だの信憑性だの言ってないで
教えて差し上げればいいだけの話なんですよ(笑)。

こうまでも揚げ足取りの書き込みが散見するのは、
何らかの理由があって、
こういうサイトの信頼性を落とそうとしている
方が混ざっているからなのかなと感じます。
水に溶かすのではなく
特殊な溶剤を使って溶解処理をするのです。大量の機密書類を処理するときなどに企業等で普通に使用されている方法で、専門の業者が存在します。
こんなことも知らないで無知な記事を書いていると、せっかくの本題まで信憑性が疑われてしまいます。残念です。

コメントの投稿

非公開コメント


