スポンサーサイト

※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

またコメントの話

 今日の東京は、朝から雲一つ無い、抜けるような晴天でした。

 最近また困っちゃうコメントが増えてきました。まともな反論なら大いにけっこう。しかし、本質はスルーし、揚げ足取りの反論ばかりです。こういう人に限って読解力と想像力に欠けているような気がします。
 『チェルノブイリを一緒くたにするなんて』というコメントがありましたが、何処が一緒くたなのでしょう?現時点でチェルノブイリのように、放射線により数日で死亡、という人は出ていませんが、放射線を浴びているのは間違い無く、規模は1000分の1、もしくは10000分の1かも知れませんが、10数年後影響が出る可能性は大なのです。
 そのことにはなぜ触れないのでしょう?この投稿者は、そんなことはあり得ない!と言うのでしょうか?悪口を言った腹いせで、この人も民主党支持者なのでしょうか?

 余談ですが、“朝生”のおばちゃんは、『私の知り合いも甲状腺癌で・・・』としきりに言っていましたが、2~3年で癌になることは医学的に無いようです。

 私は山本太郎や“朝生”のおばちゃん、御用学者のように1ミリシーベルト云々という説は取りません。逆に少しくらいは浴びた方が体にはいい、という説に同意します。前記の人たちはラドン温泉をどう思っているのでしょうか?ラドン温泉は良い放射線で、発電所は悪い放射線、と言う答え意外に何か答えがあるのでしょうか?プルトニウム等、人工の放射性物質はラドン温泉には出ませんが。

 それから震災被災地区にも臨時公務員が・・というコメントがいくつかありますが、根本的なことを考えていませんね。その違いは放射線を浴びるか浴びないか、の違いです。

 保険や労災もあるよ、というのもありましたが、何度も書いてくどいですが、わかっていない人がいるようですので又書きます。影響が出るのは10数年後です。そうなって、『以前福島で・・』と言ったら保険や労災が下りるんですか?掛けてもいい、絶対下りません。
 水俣や阿賀野川、カネミでも裁判で『因果関係が・・』ということで却下されたり補償を勝ち取るまで何十年もかかっているんですよ。原因が工場から出た有機水銀やカドミウムとかわかっていてもこれです。ましてや10数年後の放射線の影響なんて立証出来ないんですよ。

 じゃあ、何ミリまで良いのか?と問われたら、わかりません。広島長崎の人体実験、アメリカ兵を原爆実験でワザと被爆させた実験、チュルノブイリである程度はわかっているようですが、どの国も詳しいことは教えてくれません。

 私が潜入しようと思った頃、日当六万五千円でしたが、『将来何が起こっても請求しない・・・』というような誓約書を書かされる、と言う情報がありました。まあ、そういうことです。今を何とか乗り越えれば将来はどうにでもなる、と言う考えだと思います。また我が国の最大の悪習“棄民”をやらかしてしまうのでしょうか?

 ちなみに東電は、除染費用は払わない!なんていうことを言ってますね。

 それに民間企業の片づけに国家公務員はムリなので、そのこともあり東電は国有化するべきです。私が言いたいのは、命を賭けて国を守る人を、国は将来も保障しろ、と言うことです。

 本ブログを読む人に、是非わかってもらいたいことがあります。津波片づけ作業と原発付近の作業は全く違うものだと言うことです。あくまで『作業の大変さは何処も同じだから待遇も同じで当然』と言いはり、分けて考えられない人はコメントしないで下さい。

 
関連記事
スポンサーサイト
※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

コメント

呆れただけで民主党支持のレッテルを貼られてしまうとは、流石に予想出来ませんでした(笑)悪いけど嘘つきに票を入れたことなんか一度もございませんよ。
それからこのブログは全て目を通しました。あくまでも毎日更新を楽しみにしているイチ従業員の一人ですから。ストラップは黒くも青くもありません。
東電の直雇用ならば将来の保証も保険も入れるでしょうね。
公務員でもそれぞれ仕事の待遇が同じでもないし、仕事別で保証も違うし、東電の不祥事は東電がまずは国のために保証すべきです。各自治体からも企業からも訴えられまくりだしね。
国も国民も尻拭いはしたくないし。

してもらいたいことはただ言うだけ書くだけ広めるだけでは無理ですよ。
動かす行動と自らも犠牲にして動くくらいじゃないと誰もついてこないし、私財を投じて身を投じて自分からするような人じゃないと口ばかりになります。
そういう意味では山本氏のように主張はどうであれ動く人には人がついてくるのでしょう。
意見を述べるより、実際に訴えたり足で稼いで自分でやった行動が人を動かすと思いますね。

コメントの投稿

非公開コメント


