スポンサーサイト

※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

有明行ってきました!

 朝から青空が広がり、春のような暖かい一日でした。

 今日、ほぼ10カ月ぶりに国際展示場に降り立ちました。ビッグサイトに行ったのですが、夕方6時過ぎ、セントラルタワーに行ってみました。

 タワーは全館煌々と電気が灯っており、満員盛況、補償業務商売は大繁盛のようでした。館内に入り、入居会社のプレートを見たら、相変わらずトッパン・フォームズ・12F、と出ているだけでした。未だコソコソ隠してやっているようです。

 暫くエレベーター前のソファに座って吐き出されてくる人々を眺めましたが、見覚えのある顔は見当たりませんでした。人数は、1年前より遥かに多くなっているようで、更に驚いたのは、アッと驚くようなおばちゃんとかおばーちゃんが大量に居たことです。

 この場所では無かったら、失礼ですが、とてもパソコンを使ってエクセル、ワードを使いこなし(笑)、ほぼ国がやるようなハードな(笑)事務をやっている人達には見えず、まるで巣鴨地蔵通り商店街に居るような気分になりました。

 駅までの通勤路も、電車の中もおばちゃんがいっぱい。20代の女の子より60代以上の元女の子の方が遥かに多いですね。年齢差とその人数、仕事能率が社会主義以下、その他もろもろのトータルで日本一スゴイ職場と言っても過言ではないでしょう。
 最近、内部報告が減っています。是非、こんな事でも良いのでお寄せ下さい。

-----------------------------------------

 何日かサボっている間に山本問題が大きくなっています。コメントも寄せられていますので一つだけ書いておきます。

 田中正造と同じ、とか、ネットの書き込みはおろか、名のあるマスコミ人が雑誌、新聞に書いたり、コメンテーターなるバカがテレビで発言したりしていますが、同じ事をしたのだから同じ思想、同じ精神を持っているような書き方がほとんどで、驚きました。比べるなんて失礼千万です。
 犬が一匹で横断歩道を渡ったら、人間と同じ思想、精神の持ち主だ、と言っているようなものです。

 田中正造と山本の決定的な違いは、田中正造は議員を辞めた上で、腹を切る覚悟で直訴したのです。山本にそんな覚悟があるとは思えません。何の政治的権限を持たないお方に直訴なんて、売名行為以外何者でもありません。
 おっと、もし万が一、山本が腹を切って果てたなら、私はこのブログを閉じて墓前で土下座致します。しかし、「直訴してはいけない、と憲法には書いてない」とヌケヌケと言う男ですから、せっかく手に入れたオイシイ議員の座を捨てるワケがないでしょう。

 
関連記事
スポンサーサイト
※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

コメント

会社への嫌がらせをしたいのなら、自分から絶対に辞めないこと、嫌なことを言われても気にせずそんな簡単なことくらいに従うこと、雇い止めされたら集団で組合でも役所にでも対応してもらうようにすること
どうせ辞めたいのだからいいと思うのです
時給引き下げなんか逆にチャンスでしかない
少し位下がっても大したことじゃないので、みんな辞めずに会社の思惑が狂うようにし、時給引き下げに対しNOを突きつけ、お金の流れを暴くことが最大の嫌がらせ

雇用保険もみんなで会社都合で申請すること
働いた方がいい場合でも申請して会社都合をつけてやること

それをしないでやって来たから会社に利用されている人ばかりになる

一連の行動をやりきれば、たぶん長くいい環境で仕事が出きるように変わるのかと

この仕事は雇用主が変わってもなくならない仕事なので
HTの場合、管理デスクOPと審査夜勤は20円、日勤審査照会は100円ダウン。
SV以上の管理者は現し維持
No title
>12月から、派遣会社全体的に時給が、10円単位で、下がるのが決定しました。

まだ、会社側より話はありません。
やはり、辞めるの見越して今やっている業務は、手が足りているにもかかわらず、増員された方の研修を延々やっているのかもせいれませんね。
自分からやめていくよう仕向けるためでしょうか
仕事の多い時期少ない時期があるからね
しかし、業務は続くので、雇い止めして訴えられたら福一関連同様、今の情勢では困るからでしょう
時給についても、団交等で明らかにできるのでは
時給下がる
お疲れ様です。
12月から、派遣会社全体的に時給が、10円単位で、下がるのが決定しました。
東電は、電気料金値上げしたくせに、これは、どういう仕打ちなのでしょうか。
No title
こんな話題が出てますね。

【福一】三ヶ月間、原発で働いてた人 ”体に黒いアザが多数”
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/30db3aab0a84194b545df1639f735732
おとなしい人ばっかりのフロアで働きたいもんです。。。。

BY10階(´・ω・`)
No title
有明くん 

どこの会社でも、女帝やら影のSVやらがいるようですね(苦笑)
なんで、あそこのビルの人たちって大人しい人ばっかりなんでしょうかね~
気が弱い人だらけだから、勘違いさんがあ生まれる土壌ができるんでしょうね。
議員に嫉妬があると思います。自分にないものを穿った見方で見てしまうのは、自分を下げると思うのです。
有明セントラルタワー18F 西棟でいじめが多発!!
いつも興味深く拝見してます。

報告がありました!

有明セントラルタワー18F西棟(HTのチーム)で約1年程前からいじめが有るらしいです。

50代女性SL強面で、黒縁のDiorの眼鏡をかけているそだ。
一般のオペレーターに対して個人的誹謗いじめを横行しているそうだ。
エリアマネージャー・フロアマネージャー・エスカレ等は彼女に意見出来ず無法状態!

彼女に物申すことは、暗黙の了解の元ご法度の様だ!

誰も、今まで彼女に逆らう者はいなかった様だ。泣く泣く辞めていった人が無念だ!


多方面より、東京電力本社担当者の耳に入るのは時間の問題です。

ここで、賠償請求処か刑事事件に発展の模様!

では。。。。。




コメントの投稿

非公開コメント


