スポンサーサイト

※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

最近のコメントから

 火曜の東京は凄い豪雨が降りましたが、水曜からはまた晴天が続いています。

 最近のコメントを紹介します。
------------------------------

10月の原子力損害賠償に関する書類(登記簿情報)の不適切な廃棄について。
東京電力のホームページに下記の具体的な対策が連載されています。

(具体的な対策)
1.委託会社と連携し、研修などを通じてルールの周知・徹底を図る。
2.ルールの遵守状況を確認する対策を講じる。
3.書類を持ち出せるカバンなどの個人所有物を執務エリアに持ち込ませないなどの物理的な対策を講じる。

特に3番目!

有明セントラルタワーの執務エリアは、委託の連中の入り口は突き当りの2つのみ。
しかも、入り口では各派遣会社リーダーらしき者が透明のビニールバックをチェックしていますよね?
最近は、チェックがより厳しいそうでバックを広く開けて見せろ! 状態らしい。

 しかし、東京電力社員及び東京電力関係者の会計士などは私物のバックや携帯・スマホ・お菓子など・・・持ち込み自由! しかも、この会計士が毎日暇そうで自分で持ち込んだPCでネット閲覧している始末。。。。
 東電社員でも暇な者は、スマホでゲーム状態。
 各派遣会社の委託スタッフは、それらを全くおかしいとも不自然とも思わないそうです。
新聞なんてもう?何年も見ていないでしょうね。

照会業務の差し戻しが最近多く、これまたチェックが厳しいそうです。


-----------------------------
 私が居た頃は、いくら東電社員でもお菓子持ち込みとかスマホいじっているヤツは居ませんでしたが、ほんの一年同じところでやっているだけで、こんなにも初心を忘れ、ダレてしまうんですね。しかも疑心暗鬼だけは増長し、人を信じられなくなってきます。
 時給千円のおばちゃんならまだしも、当事者の東電社員がこんなんでは、やはり国有化しないとだめですね。

それから、
-----------------------------
 こんばんは
ちょと興味深い記事をみつけました。
http://nakamorikzs.net/entry/2013/11/10/175021
この記事通りだから、TVCM打ったり堂々と違法行為やってる??

確認したらC社に、時給値下げの話は無いとのことです、A社はどうなんでしょうね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
というのもありました。
 確かにほんの短期間、しかも意味不明と思われる、制作費だけは高そうなCMを垂れ流したヒューマンの意図は未だ不明です。効果があったとも思えません。上記リンクにあるように、破綻前の“最後っ屁”なら面白いですが、どうでしょう?社長にインタビューしたいくらいです。
 しかし、以前何度か紹介した、ここと丸川サンの追求はぴたっと止んでしまいましたね。残念です。
 もしかしたら、報道差し止めの口止め料CMだったのかもしれませんね。報道の自由もありますが、“報道をしない自由”もマスコミにはあるのです。

 もう一つ、これは非公開希望メールなのでコピペはできませんが、内容を大まかに書くと、
 とある派遣会社に登録して話を進めたら勤務地は有明で、いろいろ調べていたらこのブログに辿り着き、最終面接で聞いたら、「1日1~2件くらい担当して、1件につき1、2時間」と言われたそうです。
 このブログの話通りで驚いて、「仕事が終わって時間が余ったら何をするのですか?」と聞いたら、やはりブログ通り、「自習か研修が入ります。」と言われ、と呆れて断りました、時給1400円は魅力ですけれど、知らずに勤めてたら1日で病んでたと思います。お陰様で回避出来ました。有り難うございます。

 と結んでありました。真に心ある人なら本当に心が痛むと思いますが、出来ることならあえてそこに飛び込み、内部情報を晒して、自分でできないなら私のような者に託せば、現実から逃げないで問題を世間に知らしめ、改善できるかも、と考えてほしかったですね。まあ、性格的にそんなこと出来ない人も居るので強くは言えませんが。
 でも何かの縁です。当事者になりかかったこの問題、これからも気に止めてニュースとかこのブログを注目してください。私もまたやる気が出ると思います。


関連記事
スポンサーサイト
※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

コメント

No title
既出かもしれませんが…

東電の賠償業務、9割が無競争発注 計820億円分
http://www.asahi.com/national/update/1017/TKY201310160677.html

コメントの投稿

非公開コメント


