スポンサーサイト

※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

情報続々!有明の全貌が遂に・・・

 ブログ再開以来、呼びかけに答えて、心ある人々からの情報が多数寄せられています。おかげで有明の全貌が、大まかですが明らかになりました。間違いがありましたらご指摘下さい。

19階 【法人賠償】 キャリアリンク ヒューマントラスト
18階 【法人賠償】  ヒューマントラスト アデコ
17階 【個人賠償・財物】 キャリアリンク アデコ ヒューマントラスト
16階 【個人賠償】 キャリアリンク アデコ 
15階 【個人賠償】 キャリアライズ ヒューマントラスト アデコ
14階 【事務所・受付業務】 事務所は東電・デロイト 受付業務はテプシス(東電子会社)
13階 【財物】   キャリアリンク アデコ
12階 【事務所】  トッパンとトッパン配下の委託会社
11階 【受付業務】 アデコ
10階 【受付業務】 ジェイエスキューブ(トッパン子会社)
9階  【事務所】  東電 デロイト(東電のコンサル)
6階  【財物】   キャリアリンク

 

 以前も書きましたが、ここで業務が始まって3年も経つのに、今だロビーにある案内板に出ている会社は数社だけ。
 20階建てのビルで数社とは、よほどの不人気、幽霊ビルのようですが、あにはからんや、フル稼働の優良ビルです。
 案内板には上記の会社ではトッパンのみ、しかも2フロアだけに表示があるだけです。
 研修で、『働いている場所も他言しないように』と何度も、しつこく言っているくらいですから表示が無いのも当然ですが、どうしてそんなに隠す必要があるのでしょう??
 少しずつバラしていこうと思います。
 それで、現在の在籍派遣社員は日勤、夜勤含めて3500人ほどとか。昼間でもヒマなのに夜勤をやる必要は全くないのですが、夜でもオフィスを寝かしとくのはもったいない、稼げる時に稼いでおく、と言う理由以外考えられません。
 関係者の方、反論があったらコメント下さい。その際、感情論だけでは無く、ちゃんと具体的な理由を添えて下さいね。

関連記事
スポンサーサイト
※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

コメント

No title
>だからわかってないんじゃない(笑)

とりあえず、この人が有明のことをなにもわかってないし、わかろうともしてないのがわかったけど、
なにをこだわって上から目線で言っているのかわからない。
No title
なぜ含めているのかはそうなっているからで、それ以上知りたければ
東電なりトッパンに聞かなければわかりようがない。

→だからわかってないんじゃない(笑)
No title
>何で含んでいるの?よくお勉強を(笑)
>含めているといってるのはお笑いしかほかありません。

なぜ含めているのかはそうなっているからで、それ以上知りたければ
東電なりトッパンに聞かなければわかりようがない。
っていうかそもそも業務のこと知らないでしょ?
知りもしないのに得意げになっているのはお笑いとしかいえません。

これ以上絡まれても面倒から説明しておくと
個人に対して法人と便宜上呼んでいるだけで、
商売していればひとくくり。
大企業も零細企業も農家も漁師もそろばん塾とかもね。

会社じゃないから法人じゃないとか、そういう世間の定義とは違うんだよ。
No title
>法人賠償としていますが正確でありません。個人事業主も含まれている。
 そこまで含めての「法人(産業)補償」ですよ。
19階 【法人賠償】 キャリアリンク ヒューマントラスト
18階 【法人賠償】  ヒューマントラスト アデコ

とあって含めているといってるのはお笑いしかほかありません。

No title
法人賠償としていますが正確でありません。個人事業主も含まれている。
 そこまで含めての「法人(産業)補償」ですよ。
→何で含んでいるの?よくお勉強を(笑)
No title
18・19Fは他にも入ってる会社がある。
14Fはテプシスではないし、他も入ってる。
11Fの会社も間違ってますね。

暇を連呼されてますが、暇なフロアとそうでないフロアがあります。
今は夜勤がいるのは件数が多いフロアだけです。
以前はすることがなくて寝てるだけ…てのもあったようですが、
だいぶ様子が変わっていますよ。
No title

>法人賠償としていますが正確でありません。個人事業主も含まれている。
 そこまで含めての「法人(産業)補償」ですよ。


抜けや間違いが散見されますね。
どうやら数ヶ月前の情報ですね。
No title
6階は西が執務室、東は研修室として使用していませんか?
18階と19階を法人賠償としていますが正確でありません。個人事業主も含まれている。

キャリアライズはTEPCO直派遣型とトッパン傘下タイプ(アデコ、HTなどと同じ)があり、直派遣型は複数の階層にいるのではないでしょうか。詳細不詳。
これらが特に問題というわけではないと思いますが。

管理人のおっしゃる通りビルのテナント案内には東京電力の名前がないのは本当らしいそうです。当初はあったんですけどね。。。
No title
偽装派遣にならないようクライアント様が立てた対策その2

社員確認シートなるもので、些細な内容でもお伺いをする。
返信が遅いこと。遅いこと(笑)



No title
偽装派遣にならないようクライアント様も対策たててますよ。
直接業務指示がいかないよう各委託のグループにはトッパン担当がいてその担当が指示。

夜勤の暇の件
架電のない夜勤に審査を中心にまわし元々照会までやる日勤の委託ににまわす。効率的に。

管理人さん、訴えるのだとしたらよく下調べしないと逆にやられちゃいますよ。

コメントの投稿

非公開コメント


