スポンサーサイト

※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

有明の景色(最近の写真です)

 今日も爽やかな一日でした。

 潜入調査員から写真が届きました。
 最初の写真は朝の渋滞風景。私が居た頃は、たぶん今の半分くらいの人数でしたが、いつも大渋滞で、最高30分程並んで遅刻したこともありました。
 20分ずつでも時間差出勤にすれば渋滞できないのに、とすっと思っていましたが、2ヶ月ほど前、たまたま近くに行ったので、そんな興味もあって早朝の出勤風景を覗きに行ったことがあります。

 低層階は2階からエレベーター、と言うのは同じでしたが、1階からも高層階、中層階とエレベーターが分けてあって意外と能率良く動いてました。前は6階以上一緒くたでしたが、以前よりスムーズに流れているようでした。1年以上経って、ようやく、少しは工夫することを学んだようです(笑)。
 そこに並んでいる人を見ると、おばちゃんが多い(笑)。巣鴨商店街に行くつもりが間違ってここに来た!という感じの人が多かったですね(またまた笑)。

             asa.jpg     

 二枚目は、以前当ブログでは大きな話題としましたが、新聞・テレビのマスコミ報道は見事に握りつぶされた、例の『個人情報捨てちゃった事件』の現場だそうです。
 ここは、駅からビッグサイトに行く、まさにその途中、階段を上る少し手前、屋根のある歩道からすぐのゴミ箱ですね。ビッグサイトに行ったことのある人なら思い浮かぶと思います。私は現役時代、よくこの近くのベンチで昼飯食ってました。

 深夜のテレビでほんのちょっとだけ報道され、その時の話だと、「捨てる場所が判らず、持ち出して外のゴミ箱に捨てた」だそうで、思わず、「そんなバカなことがあるかい!!」とたまたまこの放送を生で見た私はさけんでしまいました。

 さて、ところで、この事件のその後をご存じの方はいませんか?その後社内でどうしたとか、社員はなんて言ったか、とか、この当事者のオジサンはどうなったとか、このオジサンの人物像、どこの派遣会社所属だったか、とか、何でもいいです、是非メールを下さい。
 個人的にはこのオジサンにインタビューしてみたいですね。
 この事件、被害届を出して起訴になるといろいろメンドウなことが明るみに出るので、東電も派遣会社も被害届を出さず、 不起訴になった、と私は想像していますが、どうなのでしょう?ご存じの方は教えて下さい。

関連記事
スポンサーサイト
※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

コメント

エレベーターが今の状態になってから二年近くになりますよ。
No title
プレスリリースで所属が発表されてたし、
新聞等でも報道されてましたよ。
http://www.tepco.co.jp/cc/press/2013/1231330_5117.html

派遣ではなく、東電との直接契約しているコンサル会社の人。

JSC説は、おそらく推測だったのでしょう。
「それだけの情報を持ち出せるのはあそこしかない」みたいな。
実際の受付フロアは休憩などで席を離れる際に持ち物チェックがあり、
紙類など持ち出せません。
ほかのフロアでもやってたと思いますが。
No title
>ご請求様から聞かれた際は捜査機関に任せてあるのでこちらとしてはお答えいたしかねます…的な対応すべきと出ているはずですが。

ビル全体のような書き方で失礼しました、「当時、所属していたチームの周知」ですね。


補足的な余談ですが、チームが違うとかフロアが違うで、ルールや周知が微妙に変わること多々・・・
その結果か因果関係は定かではありませんが、被災者の対応履歴には「前の担当と言っている事が違う!」というのをよく目にしませんかね。
No title
ご請求様から聞かれた際は捜査機関に任せてあるのでこちらとしてはお答えいたしかねます…的な対応すべきと出ているはずですが。
No title
こんばんは。

廃棄事件で聞いていることは。

所属会社:JSC
受付業務に従事されている方

周知として
被災者からの問合せがあったら、一般OPはエスカレしSL以上で対応するので
電話は替われでした。
(一般OPには回答内容知らせず)


ではでは。

コメントの投稿

非公開コメント


