スポンサーサイト

※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

情報通さんへ

 有明から情報を送ってくれる現役の人に、有明で働いている人たちはどのくらい記事のことを知っているんでしょう?と聞いたら返事が来ました。記事の一部を何人かのおばちゃんに見せたら、『余計なことをしてくれる・・・これで仕事無くなったらまた探さなきゃいけない・・・』という反応ばかりだったそうです。やっぱり、という感じでした。
 以前にも書きましたが、在籍していた頃の雰囲気では8割程がこんな人たちでした。本当は密かに、記事を読んでちょっとは考え、少し心が痛み、割合がせめて半分くらいになっていないか、と期待していたのですが、杞憂に終わったようです。
 会社が何やっていようと、誰が困っていようと関係ない、時給千円貰えればそれでいい、という人ばかりというのは悲しい限りです。逆に派遣会社にとってはこれ以上無い最適な人材です。こういう従順な人で、その上、特にここでは仕事が出来る人より仕事が出来ない人がより喜ばれるという世間では考えられない職場なのです。

 本ブログ別ページの掲示板にコメントを転記しました。もう転記しないつもりでしたが、長文も有り、私が読めば他の人に見せなくてもいい、とか言うことが書いてあったので余計転記したくなりました。
 並べて続けて読むと面白いです。この一連の常連さんは何でも知っている、と言うことで『情報通さん』という名前にしました。ただし、同じ名前だからと言って同一人物とは限りません。
 その『情報通さん』の意見によると、『仕事の無い生活保護寸前の人を雇ってやってるし、派遣会社を何社も食わせてやってるし、被災者の補償にも役に立ってるし、何が悪い?』と言うことらしいです。
 果たしてそうでしょうか?確かに失業者が千人単位で出るでしょう。だからといって税金をムダにしていいと言うことではありません。これって復興資金を、何の関係も無い政務所の立て替えや九州の道路工事に使ったヤツが居ましたが、これと同じです。外部職員を使わなければ補償業務が出来ない事は間違いありません。問題は効率が悪過ぎて、税金を使っている以上カネの流れが不透明なので全部公表しろ、と言っているのです。
 情報通さんも書いていたように派遣は有明だけでは無く、多くの会社が群がっていて、事務系派遣だけでも年間百億円以上の税金がつぎ込まれているでしょう。この辺は、『闇の中の計算も、契約関係から逆算すれば簡単にでてきます。』とおっしゃる事情通さん、ぜひ計算して教えて下さい。誰もがその金額を知りたいはずです。

 それから、こんな事も知らんのか、おまえより詳しいぞ、何でも知っているんだぞ!と書いている人。知っているなら、東電とその関連会社に属しておらず、何の恩も無いなら堂々と知っていることを書きなさい。
 30年程前、立花隆と言う人が、「田中角栄研究~その金脈と人脈」という記事を発表しました。その時、ほとんどの、その他政治記者どもは口をそろえて、『そんなことみんな知ってた!オレならもっとスゴいこと知ってる!』と言いました。
 私は立花隆氏と同等、とは口が裂けても言いませんが、おまえより遥かに知ってるんだぞ!と言って何も書かない人は、その他政治記者と同じ、いや立場も名前も明かさないのでそれ以下と考えます。
 また、他の書き込みに、『堂々と取材したら』とありましたが、堂々と週刊誌編集部が質問状出しても答えてくれないのに、私が取材に行っても答えてくれる訳は無いでしょう。受付で追い返されるのが関の山です。だから中で働いたのだし、内部告発者を求めているのです。

 最後にもう一度。一連の情報通さん、会社の契約関係、簡単に出るカネの計算、東京各所にある東電補償系業務をしているオフィスとその会社等を全てご存じらしいので教えていただけませんか?
 文章は不得意のようですので私が記事にします。共著と言うことでもいいですし、もちろんギャラは折半と言うことでOKです。ただし、裏が取れる情報でお願いします。本当にこれが出たら大スクープになってテレビも新聞も出さない訳にはいかなくなり、補償も早く終わり、税金も軽く百億円、補償業務をもう1年延ばそうという魂胆なら二百億以上浮くことになります。日本の為にぜひご決断下さい。こんな情報を出したら命が危ない、とお考えでしたら私が守り、ヒミツにして全部かぶります。
関連記事
スポンサーサイト
※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

コメント

余計な言動でクレームの種を増やさないで貰えません?
賠償を進ませて欲しいのは分かるけど、あんたのやってること逆効果だから。
クレーム対応で指示する上席がOPに付きっきりになったが故に必要なとこに人手が足りなくなるのよ。
No title
どうでもいいこと意外、情報も無くドン詰まりのですか。

補償が早く終わるとか、業務を1年延ばすとか、根本的にわかっておられないようですね。
効率を上げれば早く終わる業務ではないことぐらい、働いたのにわからないのですか。

内部告発でスクープを取りたいのなら、まずは除染作業や瓦礫処理を実際にしてからにしてはどうですか。
事務の仕事はそれなりの業務に対して相応の給料が支払われている一方、
現場作業は完全にピンはねされて本来の給料が働いている方に支払われていないのですから。

それでも、格段に給料はいいのですから、お金の欲しいあなたにとっても好都合だと思いますよ。
読解力も文章力もないのはあんただ。直接聞いても教えてくれないからブログで誰かが教えてくれるのを待って、記事にして金にしようと。
あんたの目的は自分の懐に金を流すことか。
そんなに知りたかったらビルの入口に張り込みでもして地位のありそうな人に電撃インタビューでもすれば。
一瞬で捕まるでしょうwww

コメントの投稿

非公開コメント


