スポンサーサイト

※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

コメントから

 先日とは打って変わって空はどんより、肌寒い1日でした。
 次の記事ネタはまだあまり書けないので、今回は関係者からのコメントに答えたり質問したり笑ったりしたいと思います。

 nttnxo3-131.246.ne.jp さん
 どうやったら門仲の仕事内容がわかるんですか?同じ会社の、違うフロアが何やってるかもなかなか解らないのに・・そりゃああなたみたいな社員なら少しは解るだろうけど・・前にも書いたけど、知ってるならもったいぶってないで是非教えて下さいな。調べ方解らないんです(泣)。
 しかし、門仲が何やってようが本質にはもうあまり関係無いんですよね。どうせ有明と似たり寄ったりでしょ?この人に言わせると全部知ってなきゃ書いてはいけないらしい。ということは重役クラスしか告発してはいけないのかな(笑)?
 それからあなたの言うルールってナニ?会社のルール?だったら破りました(笑)。じゃあ、オレオレ詐欺会社とか、ブラック企業とか、人殺しの会社とかにたまたま入社しても告発してはいけないのかな?
 そういう会社はあなたみたいなのが一番使い易い。言われたことは脇目も振らず何でもその通りする真っ直ぐ君。モノを作る会社には向いてませんが、こういう会社には最適です。私が保障します。でも、詐欺会社に派遣されたらどうするんだろ、と少し心配です。
 そうそう、写真は編集からの借り物です。たぶん、東電が危惧していた通り、向かいのビルから超望遠で撮ったんじゃないかな?

 FL1-110-233-192-254.tky.mesh.ad.jp さん
 ここに来ている大部分の人は、“この人ヘン”と解っていると思いますが、これ以上恥を曝さないようあなたの為だけに書きます。文章はちゃんと読みましょうね!誰が仕事中パソコンの元電切れ、と書きましたか?“重箱の隅をつついている人間の粘着質”というのはあなたのようですね。オレんところはどうのこうの言うなら、せめて会社名と何階に居たのかくらい書きましょうね。同業他社のことはよく解りませんから。
 昨日の文の本質は、一言で言うなら、『東電は節電していなかった!』というお話しなんです。15・13・6階と渡り歩いて全部そうだったので会社全体が節電してない!と書いただけ。オレんところは昼休みシャットダウンしてた!とかいちゃもん付けてますが、そいうのを『木を見て森を見ず』と言います。
 それから日本語はちゃんと使いましょう。300坪は“猫の額”とは言いません。

 本日は頭が回らないのに気分はいいのでコメントへの返答を書こうと思った次第です。

 最後に、またまたお願いです。非表示以外は、誹謗・中書でもいいですから書き込み専用ページへお願いします。そちらだと返答も、もっとストレートに書きますので(笑)。第一、こちらにはIDが出ませんし・・。


関連記事
スポンサーサイト
※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

コメント

No title
相変わらず適当なことを書いていますね。
ヒントを出しても何も理解できないようなのでお教えしましょう。


[場所は非公開について]
あなたが勤務していたフロアの契約は東電。
この業務が始まってから、案内板から外されました。

これまで各社報道機関が何処も場所を公表しなかったのは「安全対策上」。
納得いかない人がどういう行動に出るか、各種団体がどうするかわからない状況ですから。
本店では、常に警察が物々しく警備しているのを見に行きましたか?

過去、他の週刊誌もこの業務について記事を書いています。そこでも場所は非公開。
まずは、2011年12月の新聞、週刊誌、テレビニュースを全て確認して下さい。

つまり、多数の人間に迷惑をかけない様いわば報道協定を守っていたのにも関わらず、
今回、あなたと週刊誌は破ってしまった。
メディアに関わるものがやってはいけない大失態をしてしまっているのですよ。


[節電について]
他のフロアではエアコン、照明について細かに指示があり、可能な限りの節電をしています。
エアコンは管理者以外は触れず指定温度に設定、照明もブラインドを調整して消しています。
トイレでも社員の方は手洗い後の電動水切り機は使用しておられません。ほとんどの方がハンカチです。

そんな中、あなたのいたフロアでは、節電がされていなかったのは問題です。
これは、確かに実質管理する派遣会社の怠慢と言われてもしょうがないでしょう。


[パソコンの電源について]
休憩時間は、PCを切れ。これは節電では当たり前のことです。
あなたが勤務する前は、休憩時間はディスプレイをたたみ、スタンバイにしていました。
普通の会社では、ログインやスタンバイにするタイミングは勤務時間が決まっているとはいえ、各自多少のずれがあります。

しかし、この業務は細かく時間管理されているため、千人以上の人間が一斉にログインやスタンバイを行います。
その為、ログインを管理する中央サーバーの処理能力を超えてしまいました。
業務開始初期に何度かサーバーを増強した様ですが、それでもエラーが多発した為、業務時間中は休憩時を含め一斉にログインしない様にしたのです。スタンバイにしてもIPアドレスを拾いにいきますので。
朝すでにPCが立ち上がっているのも、このタイミングをずらす為です。


[帰る時PCの元電源切れについて]
このビルは最先端オフィスです。最後の従業員が退室しセキュリティーが働くと、フロア丸ごとの電源が落ちます。
だーれも居ないオフィスでは必要最低限の箇所を除き無駄な電力を消費しません。
あなたが考えている以上に世の中は進んでいるんですよ。


[お願いについて]
コメント機能は、記事それぞれに対してコメントするものです。
いちいち別のページに書いたりしません。
このブログを見に来る人も普通にコメント欄を見ていますし。
IDとあなたが言っているIPアドレスも別に公開されても構いませんよ。
解析ツールであなたはご存知かと思いますが、わたくしの場合世界を巡ったのちの海外アドレスですし。

そもそも、「ルール?だったら破りました(笑)」とか言っている人間がお願いするとか、それこそ(笑)ですよ。


---あと、補償と保証の使い方間違っていますよ。---
調べ方解らない?
ジャーナリストが言ったら駄目なやつじゃないか

コメントの投稿

非公開コメント


