スポンサーサイト

※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

アデコのこと

 今日も東京はいい天気でした。先ほど、我が家で今年初の蚊を発見!撃墜出来ず、逆にスキを突かれ、食われてしまいました。今晩中にリベンジしたいと思います。

 今日、久しぶりに週刊朝日の編集部に行ってきました。そしたら、読者から編集部内私宛に、わざわざ速達で分厚い資料が届いていました。
 開けてみたら、ほぼ全部、以前書いたこともあるキャリアリンクの同業他社、アデコ(制式名称、アデコ株式会社)の資料でした。
 無記名でしたが、余程アデコに恨みがあるようで、ボロクソ書いてあり、いろんな掲示板の書き込みコピーもいっぱい入ってました。目新しい資料はありませんでしたが、ずいぶん前からの求人広告のコピーが入っており、思った以上に手広くやっていて驚きました。
 都内の東電系の仕事だけでも数カ所、時給は900円から1700円までありました。求人には東電の仕事、とはモロに書いてはいませんが、“大手電力会社”って書いてあって、東京ならどう見ても東電だろ(笑)。

 前回、有明が大幅増員、と書きましたが、これでも裏付けられ、理由はともあれ本当にアデコが大幅にシェアを伸ばしたようです。しかも夜勤もやっているようで、24時間、稼げるだけ稼ごうという方針のようです。
 昨年夏頃はキャリアリンクも夜勤がありましたが、秋には終わってしまいました。短期的に資金がどっと出る時期とが、余っている資金をいついつまで使い切らねばならない、とかあるのでしょうか?昼寝てるヒマがあるのに夜勤を増設してまでやる必要性はそれ以外他に考えつきません。

 そのアデコという会社、私が居た頃、時給1000円とか900円とか言われていて安かったのですが、服装自由、オフィス以外ならロッカーでも廊下でも電話は自由、という緩~い規則でした。一時期反対側のフロアがアデコで、トイレに行く途中、よくアデコ派遣員が面接の予約電話をしているのを聞きました(笑)。
 その中に、服装でとやかく言うのはいけないとは思うのですが、鋭い目付きにボウズ頭でいつもジャージに草履という出で立ちの、どう見てもヤ○ザというオッサンがいてワロタ事を思い出しました。

 書き込みによると、アデコが集められなかった分、これまた以前書いたテンプから回してもらってるとか、あくまで噂ですけど。まあこれでやはり復興資金つかみ取り大会で、人を集めることだけ真剣、ということですね。本当にこれを見ている暇な人、是非入社して様子を見てきて下さい。
 それからこの資料を送ってくれた方、もしこれをご覧でしたら今度からこちらにお便りをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

コメント

伝聞、思い込み、こじつけ、論点すりかえ、決めつけ、ヘイトスピーチ、知ったか、見下し。
アップする前に誤字脱字のチェックしないんですか?

コメントの投稿

非公開コメント


