スポンサーサイト

※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

トッパン・フォームズのこと

 今日の東京は朝からどんより、夕方からは天気予報通り雨でした。

 以前から関係者メールは、彼らが命令する業務の通り、重箱の隅をつつくような、反論というより“言いがかり”のような文ばかりでしたが、最近はその“言いがかり”もネタがついたのか、いよいよ個人攻撃になってきました。
 品のない文なので削除してアクセス禁止にしようかとも思いましたが、派遣会社社員の上から目線クンのバカさかげんを読者に知ってもらうのもいいかな、と思い、止まりました。

 iphoneサン、『末端スタッフは黙れ。』ってオレらのこと?って有明の現役さんからメールが来て、こんな奴が上司だと思うとやる気がなくなった、って書いてありましたよ!。このせいで辞めます!って人が複数出たらあなたはクビでしょう。キャリアリンクはIDから人物特定出来るかな?でもクビになったら寝返って面白い情報を全部ブチ撒けて下さい(笑)。

 さて、コメントに、“私が書くより前”にトッパン・フォームズ株式会社という会社名が“情報通さん”から出てきました。そしてしきりに、あの会社は部屋を貸しているだけ、と書き込んでありました、私はこれにはずっと懐疑的でした、というより、余計怪しさが増しました。その理由を今回書きます。

 このブログの4回目に、『関係者の皆様、アクセスありがとうございます』というタイトルで、アクセス元の3分の1が東電とその関連会社だった、と書きましたが、何とその3分の1のうち約8割がトッパン・フォームズのホストからだったのです!しかも全アクセス元のダントツトップでもあったのです。誰がどう考えても偶然ではありません。
 そのブログ記事を書いた時点までどころか「週刊朝日」の記事にもトッパンのトの字も出ていないのにどうしてそんなに関心があったのでしょう?単なる社員の好奇心で仕事中にサボってアクセスしたとは思えません。
 ただの好奇心なら休み時間に自分のスマホとか家帰ってから見るでしょう?会社から見るとは“ただの好奇心”ではなく“業務”だったのでしょう。
 私も意外でした。東電がトップ、とばかり思っていましたが、これまた意外、東電ホストはベスト5にも入っていないのです。『不明』とあるホストが上位にありますが、それが東電だったとしてもダントツ1位のトッパンには全く及びません。
 この事実から、余程自分のところが出てないか気になったのだとしか思えません。ただの“大家”ならそんなに気にしなくてもいいでしょう?やはりコメントにあったように東電との直接契約社なのかも知れません。
 さすがにあれだけ書いたので最近は東電もトッパンも会社からのアクセスはありませんが、ひっそりと見ている筈です。この記事見て、椅子から転げ落ちたかも知れませんね。

関連記事
スポンサーサイト
※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

コメント

研修時の資料や給与明細等に「TTP・東電トッパンプロジェクト」って書いてありましたよ
No title
研修でこの仕事は東電からトッパン・フォームズが請け負って、それをさらに各派遣会社に請け負わせているって聞きませんでしたか?
No title
前も「ID」って言ってたけどなんのことだろ。
まさかIPアドレスのことではないだろうな。

この記事見て椅子から転げ落ちるほど驚くって?
どんだけ自信過剰なんだ。
あとすぐ社員扱いするの好きですよね。
2ちゃんねらーみたい。

コメントの投稿

非公開コメント


