スポンサーサイト

※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

有明の風景

 水曜日の東京は天気予報通りいい天気で、日差しが夏のようでした。地下鉄に乗ったのですが、車内が暑かったですね。
 さて、またもや東電株のこと。日経平均はどどーんと246円も上がったのですが、東電はやっぱり下がってしまいましたね。ここで買った人は1000円超しまで間違いないでしょう。羨ましい、私は資金が無くて指をくわえて見てるだけです。腹の中では、会社更生法、会社更生法、と呪文を唱えてるんですが(笑)。

 最近の有明ですが、またもや何も知らない人にはジョークとしか思えない話が入ってきました。
 私の頃と違い、生書類を扱っているようですが、キャリアリンク社員が、『汚したり、誤って書き込んでしまった場合でも「有印私文書偽造」で法的措置をとりますのでご注意ください。』と脅しているそうです。『法的処置』なんて聞いたらおばちゃんびびりますよね。
 派遣会社が派遣員のミスを訴えた、なんて聞いたことがありません。書類を持って帰った、コピーした、なら訴えられてもしかたないかも知れませんが、悪意無く汚して訴えられたら時給1000円では割に合いません(笑)。しかし、訴えて一体いくらの賠償金取るつもりなんでしょう?

 これで賠償金取れるなら、コーヒーのシミで書類送り返された人も訴える事が出来ますよね。故意に支払いを遅らせた、ということで、偽計業務妨害罪なんてなるのでしょうか?

 それに、『法的処置』云々を言い出した時点でこの社員、脅迫罪とかに当てはまらないのでしょうか?法律に詳しい人が居たらお便り下さい。ただ、「有印私文書偽造」にならないことだけは私にも解ります。汚すのと偽造はそもそも意味が違います。これはこのお馬鹿社員が口から出任せに言ったのでしょうか?それとも上からの指令で言ったのでしょうか?指令だとしたらこの会社よっぽど・・・・。

 あと、マウス触りながらペン持ってはいけない、とか、使わないペンは、わざわざこの為に購入したらしいペン立てに立てておかないと厳重注意とか、目薬さす時、眼鏡を机に置いているとこれまた注意とか、もう狂信的で、私の頃よりとんでもなくエスカレートしています。
 情報提供者さんは、以前見た映画の中の、日本の刑務所のようです、と書いていました。外国の刑務所はテキトーですが、日本では、経験者から実際聞いた話ですが、例えば毛布でも、端をぴしっと揃えてマニュアル通り畳まないといけないそうです。

 どういう意図でこんなに厳しくしているのか、もう想像することも不可能になってきました。厳しくして辞めさせたいのか、タレ込む人を牽制する意味なのか、以前そこに居た私でさえ理解出来なくなっているのに普通の人が理解するのは不可能ですね。トチ狂ったとしか思えません。

 タイトル、少し風情を入れてみました。これからこのタイトルにします。
関連記事
スポンサーサイト
※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


