スポンサーサイト

※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

有明の風景2

 木曜日、株が大暴落しました。13年ぶりの大暴落だったとか。前回の記事を見て、あっ東電!と思ってこの日に買った人はラッキー。私の予想では金曜日も、もうちょっと下がるでしょうから更に狙い目ですね。それで来週からまた上げて行くのでしょう。
 何か最近株投資ブログみたいになってきたのでもうほどほどにします。それに、これ見てその気になって買って、私の予想が外れて損しても責任は取りませんので、あしからず。

 最新コメントに、『研修でこの仕事は東電からトッパン・フォームズが請け負って、それをさらに各派遣会社に請け負わせているって聞きませんでしたか?』というのがありましたが、私の時はそういう説明は一切ありませんでした。
 これは最近のことなのでしょうか?もうバレちゃったから言った方がイメージがいい、ということでしょうか?
 それならもう『有明の場所も他言は無用、ヒミツです』ということも言ってないのでしょうか?よく解りません。私も聞いた、という方は是非メール下さい。

 それから昨日の続きですが、一緒に働いている、という東電様の話。
 レギュラーで一緒に働いている、というのも私には意外で驚きだったのですが、毎朝、何と業務前に電話口で発する第一声、「この度は大変後迷惑をお掛けしております、福島原子力補償相談室XXでございます。」というフレーズを声を大にして練習している(させられている?)そうです。
 たぶん新人クンにこの業務やらせているんでしょうが、嫌でしょうね。数々の障害を抜けて天下の東電に就職したのに、こんな営業マンみたいな電話取らされて、・・・と“辞めたい”気分が毎日蓄積しているのかも知れません。
 エリートという人種は、自分より下と思っている庶民から怒られる事に対して、異常にプライドを傷つけられる人たちですから。
 社員が若い人ではなく、中年以降の人だったら、よくある、“リストラ部屋”みたいな感じで送り込まれたのかも知れませんね。その辺は書いてなかったのですが、また報告下さい。

 しかし新宿のコールセンターでは派遣に電話を取らせ、自分達は後ろに引っ込んでいるというのに、進んで表に出るとはどうしちゃったんでしょう。ちゃんとやってるぞ、あんな記事は全部嘘だぞ、というアピールなんでしょうか?


関連記事
スポンサーサイト
※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

コメント

No title
東電社員は他のフロアでも派遣とずーーーーっと一緒に仕事しています。

会社から説明がなくても、派遣先がトッパンで業務が東電であれば
トッパンフォームズが請け負っていることくらいわかりますよね。
説明がなかったのはキャリアリンクの説明不足でしょう
(私は他社ですがちゃんと説明がありました)。


また、電話の第一声は架けてきた方が個人でも法人でも変わりませんし、
不動産の補償、事業の損失の補償などどのフロアでも共通です。
全部のフロアで発声練習しているかはわかりませんけど。

新宿と有明ではその内容が違いますから、新宿は派遣で有明は社員なのは
おかしいという理屈がおかしいと思います。
そもそも、有明でも社員と同じように派遣も対応しています。

コメントの投稿

非公開コメント


