スポンサーサイト

※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

コメントへのコメントです

 今日から天気は下り坂、ということでしたか、今のところ(朝6時)雲は多いものの晴天の東京です。

 久しぶりにコメントを掲示板に写しました。いつもの揚げ足取りの人も、アホさかげんを曝す為に転記しておきました。前にも書きましたが、もうちょっとまともでセンテンスの長い文を書かないとお里が知れてしまいますよ(もう知れてるか!)。

 派遣法に詳しそうな方から長文のコメントをいくつも頂いておりますが、私はあまりそちらの方には詳しくなく、ちゃんと教えて貰いたいくらいです。ほとんど半年以上続けて仕事をさせないのは、有給休暇を与えないといけないから、というのを聞いたこともありますが、どうなのでしょう。今度お聞きしたいことをまとめてみます。

 自称、東京に避難してきた被災者です、というコメントがありました。確かに私も“避難民”というのにはちょっと引っかかる物がありました。“被災者”の方がいいのでしょうか?
 それから、どこがどうピントが外れているのか、お聞きしたいです。記事は図書館に行かなくてもブログ内にあります。検索すればネット内にいくつもあります。
 私は、『自分の金儲けばかり考えないでちゃんと早く補償をせんかい、』と怒っているのに、“自分が悪いのをおいといて文句言ってるだけ“ですか?
 と言うことは今のままで満足なんですか?いくら遅れようが東電と国を信じて待っているんですか?もしそんな人ばかりなら東電も楽勝でしょうし、このブログも続ける意味は無く、終了です。


 
 
関連記事
スポンサーサイト
※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

コメント

No title
なんか痛いとこでも突かれたの?
なんでそんな必死なの?
コメント見る限り、お前も普通じゃないね。
下のバカへ
↓おまえバカか!おまえのコメントの前日、言い方変える、って書いてあるじゃないか!ちゃんと読め。員って人の数のことだぞ、間違った日本語じゃない、造語でもない。
重箱の隅をつつく社“員”っておまえのことだろ。
おまえの“普通”は世間では、“コイツおかしい”なんだよ。
No title
派遣員って単語自体、生まれて初めて耳にしたわ。

派遣をやってきて、色んな人と話をしたけど、
派遣社員や派遣としか普通呼ばないよ。

派遣の人、または派遣さん、その程度かな。

間違っても派遣に員をつけてよぶのなんて、不恰好、不似合、または常識知らずw

どこか、新聞配達員や特派員とかその程度の認識で勝手にこのブログ作成者自信が作った造語ですね。

私は元、派遣員です、って言う人って、他にいる?

世の中の過去に派遣やった人の誰ひとりも言わないと思うよ。

派遣員。。。。。。。ぷっ
電力やお役所の臨時は、面接突破するか、コネで即採用だから、選ばれた人しか行けないよ。
日払いの世界で住所不定とかの人はむりでつ!

No title
>毎日日払いで給与を引き出す為のシステムだからね。
>でもここで言ってる日雇いの毎日報告ってパソコンからではなく
>個人の携帯からの報告だよ。

・日払い用のカードがなければ 月1回の振込み。
 カードを作るかどうかは各個人の判断(けっこう強くすすめられるけど)。
 なので必ずしも日払いのためのシステムってわけではない。

・PCからでも報告できる。タブレットからでもできる。
 誰からきいたかわからんけど、中途半端な情報でしたね。

・毎日必ず報告することになっているけど、し忘れても問題ない
 (日払いが不要なら)。
 
「個人の携帯から」にこだわってるのはなぜ?
電力会社の臨時バイトの募集をたまにハロワで見かける。

お茶くみ、コピー事務補助等。
年齢不問(20台前半女しか受からない求人もあり

六ヶ月更新、最大二年から三年、交通費全額支給、日給は地域によって異なるが間違っても時給制ではない。
社保完備入社と同時、有給は毎月二日ずつ増え、最大10日~20日。時間休可。

その他技術的な仕事など、契約内容、仕事内容で更新無期限、賞与昇給退職金あり、夏季休あり等。
コネや業界経験者有利。


お役所の非常勤みたいな世界。

こういうのとはほど遠いね。ここさ。
No title
webで報告って通常の派遣会社がインターネットを通じてタイムシートの処理する場合もあるね。でもその場合は紙のタイムシートは無いよね。それとは全く意味が違う。
ここで言われてる日雇いバイトの携帯での報告は毎日日払いで給与を引き出す為のシステムだからね。
でもここで言ってる日雇いの毎日報告ってパソコンからではなく個人の携帯からの報告だよ。しかも紙のタイムシートを毎日記入してるにもかかわらず、
さらに自分の携帯からも毎日報告しなければ絶対いけないシステムのことかと。
インターネットやスマホからでは一切見られない携帯からしか見られない求人もある会社のことだよね。
それ、告発してください。会社名と人数。うじゃうじゃいる人たちは調査されるし、ここのブログの人の願いが叶うかもよ。
No title
しかしながら、実際は皆最低一ヶ月以上で雇用保険は加入となっている。
って言う人の根拠は?目が見えない人ですか?

あんなに一ヵ月未満の集団が現存しているってのに。
避難民に代わる言葉は被災者でいいと思います。
横着せず、避難してる方や被災した方でも良いのではないでしょうか。

「自称」というのもいい印象ではありません。
被災者を名乗る人から、が適切と思います。

ずれてると感じたのは、とりあえず東電とこの業務に関係する会社を叩ければいいとしか感じられないからです。
また、意に沿わないコメントに対して敵意すら感じる対応です。
あくまで私の感じ方なのでお役に立たないですが。

記事がこのブログ内にあることも、ネット上にあることも存じております。
しかし、誌面の方が私には読みやすいのです。

誰も現状に満足しているとはいっていません。
国や東電に従順な甘い奴、お前みたいのがいるから奴等がつけあがると言わんばかりの嫌味たっぷりな物言いをされなければならないのか理解できません。
今も大変な思いで交渉しているのにとても残念です。
有給を与えたくないので解雇しているなら、簡単に会社を訴えられるでしょう。

前にも有給取らせないとかで色々あった会社らしい。

コメントの投稿

非公開コメント


