スポンサーサイト

※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

違法行為

 登場は昨日から遂に梅雨入りだそうです。去年より11日早くて、1951年以来3番目に早い梅雨入りとか。皆さん、通勤が大変になりますが、ご苦労様です。
 で、業務連絡です。マスクマンさん、今度のメールで、メアド書いていただけますか?いろいろお聞きしたいこともありますし。

 ということで掲示板の方は派遣会社の法的なことで盛り上がっています。前にも書いたかと思いますが、私は派遣会社と派遣員の間の法的なことはほとんど考えていませんでした。最低でも、裏の企みを隠す為に表の仕事くらいは法律を守っているだろう(この手の会社が大好きな言葉、『コンプライアンス』ってヤツですね)、と思っていました。
 でもそちらの方も、書き込みを読んでいるだけですが、どっちに転ぶか分からないような、ギリギリのこともいっぱいやっているようですね。
 ここの読者に法律に詳しい、弁護士さんとかいらっしゃいませんでしょうか?私も聞きたいことがいくつかあります。おいででしたら是非コンタクト下さい。相談料は払えませんが・・・。

 そんな時、上記にちょうど当てはまる、間違いなく違法行為の暴露メールが来ました。私は以下の資料を直接見た訳ではありません。ただし、何度かのメールでこの人が信用するに値する、と思ったこと、読者が限られる個人ブログであること、を鑑みて書くことにします。念の為に社名は控えますが(笑)。
 反論がある社員は、誰でも納得する証拠文書、証拠写真等を添付した上で反論下さい。『そんなことやるワケねーだろー!』というコメントはボツです。ちなみに新宿のお話しです。

 コンプライアンス研修時、トンデモナイ資料を使っていた、そうなんです。『ネットに仕事のことを書き込んだら酷いことになりますよ』という例で、ツイッター、ブログ等で自爆した人を、個人情報を出して書いていたというのです。
 大方の特定できる情報は黒塗だったそうですが、スポーツ選手を侮辱して大騒ぎになった女性はフルネーム。カンニングで炎上した女子学生はバイト先の名前と電話番号も出ていたそうです。
 社員は、『wikiで銀座の○○を検索すると、自爆した女性の名前が今でも出ます。だから気をつけるように』と言ったそうです。
 これってどうみても個人情報ですよね。『情報を何一つ出すな!特に個人情報を持ち出したら訴える!』と新入派遣員を相手に、息巻いて脅しまくる研修で個人情報を出していいんでしょうか?

 いくら書きたい放題の私でも記事はもちろん、ブログにさえ個人情報は一切出していません。
 これは出された人から訴えられても仕方ないほどですね。いくら以前報道されたとしてもダメでしょう。
 これをご覧の弁護士さん、この人達を探し出して名誉毀損で告訴すればいっぱい取れますよね。
関連記事
スポンサーサイト
※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

コメント

ブログ記事に、某議員を糾弾する内容がありましたが、ネトウヨみたいと叩かれてましたね。
しかしながら、その事を糾弾した答弁によると、ここで騒がれた日雇い問題そのものです。
この点は的を得ていたかもしれません。
ここで叩かれた某派遣会社では、日雇いについてはやってないみたいですね。官公庁系が多いから?
一緒に入っている他会社では、やっているとの事。
官公庁の仕事が多いかどうかではなく、派遣会社どおしで解釈が異なってるのは問題ですね。
公共と違うのは、官公庁で違法は許されないからでしょう。


コメントの投稿

非公開コメント


