スポンサーサイト

※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

これから「派遣社員」もしくは「派遣」です

 東京の金曜日はいい天気でした。また土曜日から雨で日曜は激しく降る、とか予報では言ってますが、とりあえず今の時間(午前4時)東京は雲一つ無い晴れです。

 昨日最後に書いたことについて、お一人だけコメントがありましたね。ブログを後で読み返して、そもそも何でこんなことで悩んでるんだろう、と思ってしまいました(笑)。
 “派遣員”は見下されている感じがする、と言うメールが発端でした。
 私は“被災者”にはなったことがありませんが、一時期“派遣員”でした。ですから見下すもなにも元自分のことですから。
 通りすがりさんは、『普通に「派遣社員」もしくは「派遣」で良いのではないでしょうか』という意見でしたが、他に考えつかないので私もそれにします。
 
 これを言い出した人はいちいち文句を付けたい人なんでしょうか?自民党とか社民党とか中国とか書いただけで『ネトウヨか!』と書いてくる人もいますし、いちいち相手してられませんね。
 派遣の呼び方ぐらいどうでもいいじゃないか、とも思いますが、少し冷静になって、特定の方々の呼び方はそれぞれ個々で微妙な感情がありますから、直す所は柔軟に直します。

 ただし、東電社員とか派遣会社正社員とかはあまり尊重も評価もしておりませんので、その場の勢いで何と書こうがクレームは受け付けません。特にブログだとそうです。

 ちょっと今日は短いですが、ここまでにします。

関連記事
スポンサーサイト
※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


