スポンサーサイト

※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

有明の東電様

 ここ東京は梅雨の中休みだそうで、穏やかで過ごしやすい一日でした。

 新宿コールセンターは、先月いっぱいで全て終わったのでしょうか?もう終わりました、と言うメールが来ました。田町と統合、とか言うコメントも来ていますが、詳しい方、是非教えて下さい。

 それからおなじみ、有明のこと。この間『有明の風景2』 の続き。またいつものように“しったか、エラソー”のコメントも付いていましたが、やはり苦情の電話は東電様は取ってないようです。

 何故分かったかというと、あそこで働いたことのない、ほとんどの読者の為にもう一度書きます。
 オフィスに入る時、必ず磁気IDをかざしてドアを開けます。そのIDは首に掛けているのですが、そのストラップの色で何者か分かるようになっています。
 白が派遣、黒は東電様、そして前回も書いたように、私の頃は無く、今のところ正体不明のクリーム色。電話は主にこのクリーム色が取っているそうです。
 東電様は何をしているかというと、その会話をヘッドフォンで聴き(たぶん録音もしてそう)、ホワイトボードの“カンペ”で指示をしているそうです。
 東電様はどうしてこんなメンドくさいことをしないで、自ら電話を取ろうとしないのでしょうか?やはり庶民と話すのはプライドが許さないのでしょうか?

 日曜のヤフーニュースに、『「被ばく不安」に慰謝料案=飯舘村民に50万円、原発賠償方針』
と言う記事が出ていました。たぶんこの方達もコールセンターとかに何度も何度も電話されたのでしょう。東電職員と交渉しているつもりが、何の決定権も責任もない、時給千いくらか円のバイトだったとは夢にも思わなかったでしょう。この中で、ホンモノの東電社員としゃべった方は何人いらっしゃることでしょう?

関連記事
スポンサーサイト
※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

コメント

他社ですが有明セントラルタワー勤務です
本当に困ってます。
人数がすごすぎで朝はDisneyのアトラクション並みに
エレベータ待ちです。
最近では20分待ちは当たり前。
しかも、まだバイトを募集しているようです。
この法人は他人への迷惑は当たり前のようです。

苦情のあて先があれば知りたいです。
No title
コルセン経験者からの意見です。
ヘッドフォンでオペレーターのオペレーションをSVや管理者が
聞く事は「モニタリング」と言って、業種問わずどのコルセンでも行なわれている事です。また、「録音」も何処のコルセンでも必ず行われている筈です。(例えばメーカー系などでも。)OPのサービスの品質管理、またクレームへの対処等のために必要なわけです。ホワイトボードに指示書きは、電話中に余計な雑音を立てないため、また片耳が電話でふさがっていると直接の指示が聞き取りずらいための配慮だと思います。

賠償のコルセン未経験なので、憶測に過ぎませんが(^^;;

少し批判的な意見を書きましたが、宮田さんの事は応援しています。
色々、風当たりが強いでしょうが、負けずに頑張って下さい。

コメントの投稿

非公開コメント


