スポンサーサイト

※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

関係者の皆様、アクセスありがとうございます。

        ちょい改訂しました。午前2時45分
 アクセス数がどんどん上がってます。本日のアクセス解析を見てびっくりしました。総アクセスの3分の1程が何と、東電との直接契約会社と思われ(前記したキャリアリンクはこことの契約=孫請け?)、有明セントラルタワーの借り主(一階ロビーに表示有り)である○○社(そのうち公表します)とtepco.co.jp(もちろん東電です)からのアクセスでした。
 仕事以外のパソコン利用は一切厳禁!といつも言ってたのに、親会社は自由なようです(笑)。もしかしたら業務内の仕事だったりして・・。そのうちの一人がつい思わず『あなたのやりかたは間違ってる。』と書き込んでしまったのでしょう。間違っているのなら間違ってない方法を教えてもらいたいものです。
 記事にも書きましたが、何かある、ヤバイことをやっている、と直感したのは働き出した初日のことでした。個人情報を扱っているので仕事内容を外食中とか電車の中とかで話さないこと、というのは解ります。ところがそれを家族にも言ってはならぬ、仕事内容どころかこの有明で働いていることも言ってはならぬ、と言うのです。
 親兄弟、子供、ダンナ、女房にも言ってはならぬとは、ここはCIAか?MI6か?ワシらはスパイか?ミッションインポッシブルか?何かあったら当局は一切関知しないのか?ここは中野学校か(ちょっと古い?いやかなり古い、興味ある方はwikipediaで)と驚きました。CIA職員でも一般職員は『ペンタゴンで働いているヨ』と平気で言ってますよ。以前、ペンタゴンツアーというのに混ざり、中を見学しましたが、フルネームが書かれた名札をぶら下げた職員が案内人でした。極秘にしているのはごく一部の特殊工作員だけです。
 日本では職場の住所も極秘、と言う仕事はどのくらいあるのでしょう?内閣調査庁?ある、とウワサされてる自衛隊特殊部隊?それ以外で、違法じゃなく親兄弟、ダンナに働いている場所も言えない仕事はフーゾクしか無い(笑)。そんなことを最初に、厳しく言うのは、この先からは人に言えない悪いことをするんですよ、ということじゃないんですか?と思ったんです。
 被災者の為になることなら誇ってもいいくらい、と思いませんか?東電だって、二千人も雇って補償業務やってます、と胸を張って公表すればいい、ムリか(笑)
関連記事
スポンサーサイト
※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

コメント

No title
守秘義務というのはアメとムチの裏づけあってこそ。
医師や弁護士、公務員の信頼度がやや高いのは、罰も厳しく
それによって失うもの、つまり普段のアメも大きいからです。
そのどっちもゼロに近い状態で、守秘の道義だけ口にしても
何の歯止めにもならない。
しかも自分の方が大きい道義を踏みにじりながら。
No title
コールセンターや金融系の個人情報を扱う部門で働く場合、派遣先企業名や業務内容、場合によっては場所も家でも話してはダメっていうのは、よくあることです。
その場合、その部署の場所が非公開のことが多いです。


もちろん、そんなの守ってる人なんていないとは思いますが。
No title
委託された側を叩くのはおかしいと気付けないのですねあなたは。
組織のしくみを全く理解してない。
一色氏がしたこととは根本的に違ってる。
英雄面してるだけ。

コメントの投稿

非公開コメント


