スポンサーサイト

※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

東電、個人情報流出!

 月曜日は久しぶりにいい天気でした。

 あれだけ個人情報個人情報言ってたのに、その個人情報を無くした!と言うニュースが流れました。

          東電、原発事故の損賠に関する個人情報紛失が60件

 テレビなのであっさり報道ですが、40何秒で済ませるニュースじゃ無いだろ!と思います。ところが、本当は200件らしいです。

          東電、原発被害者の個人情報紛失・漏洩が200件に

 最後の方に、「補償センターは全部で何軒、具体的に何処なのか確認して・・・」とか記者が質問してますが、もうちょっと勉強せい!『週刊朝日』見てたら解っただろ、と突っ込みを思わず入れてしまいましたが、この先、東電職員が何と答えたか、是非知りたいですね。

 もうひとつ、たぶんこの後だと思いますが、東電広報というヤツが答弁してますが、厚顔無恥、超上から目線、ナマイキ、見下しが手に取るように解る動画です。

                態度悪い東電の広報 FULL

 最近、キャリア官僚がいかなる理由で人としてズレてしまうか、ということを書いてきましたが、そこそこの大学を出て、エリートだと自負しながら東電に入社した、霞ヶ関キャリア官僚から見たら、“屁”のような職員でさえ、元々親の躾がお粗末で、根本精神が歪んでいる人間は、特に頭を下げることの無い環境に置かれるとこうなるんですね。東電は殿様商売だから他社に頭を下げることがほとんど無いんです。

 最近の記事を読んで、『大げさだよ、一流の会社がそんなことする訳無いじゃん』と思っていた人も多いでしょう。
 でも誰が見ても加害者である会社の、それも報道されると解っているのに、その顔たる“広報”が取る態度では無いと思いませんか?
 いかにも質問する記者をバカにしてるでしょう?一番外ヅラがいい筈の広報がこれですから、一般社員は察して知るべし。中国共産党の広報官より態度が尊大ですね。
 私が度々書いてますが、ホンネは『下々の田舎モンとは格が違うから話したくないんだよ』と社員は思っている、というのも少しは納得出来たと思います。

 しかし、責任は一体誰が取るのでしょう?さんざん機密保持、と言ってる本家がこれです。これは十分損害賠償モノです。それに話を聞いていると、20数人分は電車に置き忘れた、とか言ってますね。個人情報っていろんな所に持ち歩く物でしょうか?有明ではメモさえ持ち出し禁止なのですよ。
 この事件の責任者は切腹ものです。双葉郡双葉町役場前で潔く切腹しなさい。

 私が居た頃、ノートの切れ端が見つかっただけで業務をフロア全体で中断し、支給されたノートを全部回収して調べました。今年になってから同じような事件が起こった時は、残業、一部終電まで残り犯人調べをしたとか。

 東電職員は見つかるまで隠していたようですが、一体どんな調査をしたのでしょう?植民地の“奴隷”でさえ個人情報は一切漏らしてないのに一気に200人ですか、やっぱり解体しかありませんね。

関連記事
スポンサーサイト
※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


