スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

「仕事をしない事が仕事だ」動画案内

 嵐の前の静けさ、と言うのでしょうか、降りそで降らない日が続いている東京です。現在朝4時、ほんの少し降ってますが、東京の今日の天気予報は曇りです。当たるでしょうか?

 先日の、復興庁の水野靖久参事官(45)が言った、という『仕事をしないのが仕事』という動画が見つからない、と言うメールがいくつかありましたので張っておきます。

              議員連盟と復興庁の緊急会合~子ども・被災者支援法

 これは、2013年6月14日に行われた「子ども・被災者支援議員連盟」緊急会合の模様で、冒頭に双葉町、井戸川克隆前町長が『水野がこう言った』、と発言をされております。
 私はこの一連の動きを見て、いくら民間や被災者が言っても、たとえ会議でつるし上げたとしても、役人達は、優秀で特別な頭脳(と自分達は思っている)が集まって省内で決定したことが絶対、と思っていますし、個人の保身、省の保身しか考えない連中ですから、おいそれと方針を変えたりする訳はありません。
 同じく東電、はたまた派遣会社の連中も役人がバックに居ると態度もでかくなり、蛙のツラに何とか、一般人が叫ぼうが怒鳴ろうが“屁”とも思っていないでしょう。
 運動をやっておられる方々は、私も含めてですが、少しずつ情報を広めて多くの人に知ってもらおう、と思ってやっておられると思います。これが全国的な運動になり、連日テレビで取り上げられたりすると、やっと扉が開くのでしょう。

 究極の問題解決方法があります。確実にヤツらが、“失敗した”と後悔(決して懺悔はしないでしょう)するのは、証人喚問で呼ばれる、逮捕される、国直属の査察が入る、税務署の査察が入る、会社を解体される、のどれかしかありません。
 ほとんどのマスコミは協力してくれませんが、なんとかしたいですね。


関連記事
スポンサーサイト
※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。