スポンサーサイト

※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

これでも本気で公認するのか?

 もう梅雨は明けたのでしょうか?と思わせる天気が続いています。

 機能載せたブラック大賞のリンク先に、ノミネート理由の動画がUPされています。興味のある方はどうぞ。youtubeにも出ています。
 これに関する記事がいっぱい出ていました。やはり批判が多いようで、アンケートでは八割が比例区にコイツを入れるのに反対だそうです。

             1500人アンケートで渡辺美樹ワタミ会長自民党公認に反対が80%

 昨日の『朝まで生テレビ』でもこの話題が出ていました。

                    ワタミ公認に苦情ですよ。平沢勝栄さん『朝生』

 ネットのアンケートで、
      自民党支持者に質問です。元ワタミの渡邉美樹氏の擁立を続行した場合、あなたは自民党に表を入れますか?
というのがありました。ちょっと覗いて下さい。

 極めつけの記事です。
               「どうしてワタミを候補者にするんだ?」 過労死した社員の両親、自民党に抗議

 私みたいに怒った人がネットで呼び掛けた結果ですね。それに賛同する人が八割いて少しホッとしました。
 それでもネット、週刊誌を見ない人はこの情報は知らないと思います。“一代で大食品チェーン店を築いた賢い人”、という認識しかない人もかなり多いと思います。
 テレビ・新聞はこの闇の方には触れません。世間の多くは、特に田舎のジジババは、新聞に載っていてNHKのニュースで言うことが真実、それ以外の情報はウソだと思っている人が多いんです。週刊誌なんてとんでもありません。
 ネットがなかったら100%当選でしょう。ネットがあったからちょっとだけ??が付くくらいで、当落は比例の最終順位次第です。

 でも新聞・NHKしか見ない人がどうするか、が心配です。こういう人たちは選挙をサボりませんから。
 もし当選したら自民党じゃなく、『ジタミトウ』と呼ぶしかありません。議員になったら、自分の所が目立たなくなるように、ブラック企業をどんどん増やしますよ。オトモダチの三木谷や柳井も控えているんですから。


関連記事
スポンサーサイト
※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

コメント

棄権したり、白票を入れると投票率が下がり当選ラインが下がります。
無関心が知名度のある人の一番の支持者になってしまうのです。
組織票よりやっかいなのが政治的無関心。組織票は頑張って応援して投票してる訳で、批判しても仕方がない。
そういうヒトが日雇いとかブラック企業にいるしかないのに文句も言わず棄権して利用されてるわけなのです。

非拘束名簿式
参院の比例では名簿の順位は最初決まっていません。
ではどうやって順位をつけるかというと個人名票の多い順番となります。(非拘束名簿式)

自民支持だけど特定の嫌な人を当選させないようにするには
嫌な人以外の自民の個人名を書けば嫌な人の順位が下がって落選しやすくなります。
参議院は比例の場合、名前でも、党名でもよい。
大選挙区いわゆる全国区だから、自民党と書くと票を割って分配になる。
名前を書くと直接その人の一票になる。日本全国でその人に投票できる。
知名度のある人は断然有利。
嫌いな人がいてもその党の支持が高いと知名度票があるので当選してしまう。他の自民候補を書かないと、知名度もあり、会社の支持もあるのでたぶん当選します。
その他選挙区は中選挙区で無論比例復活はありません。


衆議院と仕組みがかなり違うので注意!

コメントの投稿

非公開コメント


