スポンサーサイト

※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

昨日の補足

 日曜日も良い天気でした。明日も晴れだそうで、梅雨は終わってしまったのでしょうか?

 以下、一部に誤認がありました(削除済み)。火曜日、夜明けまでに訂正して掲載します。

 さて、ちょっと昨日の追記です。ブラックが公認されたとして、
有権者に出来ることは、比例の方に落としたいヤツの個人名を書かないもはもちろん、“自民党”とも書かないことです。
 コメントにもありましたが、参議院選挙では、比例に個人名を書くことが出来ます。名前をかかなきゃいい、と思ったら大間違い、昨日も書きましたが、“自民党”と書いたら当選確率が上がります。ただし、選挙区の方は自民党議員を書いても比例には関係ありません。

 先ほど出た毎日新聞ニュースでは、比例代表の投票先、最新世論調査では、自民党が45%でトップ、民主党8%、みんなの党7%、日本維新の会は5%、だそうです。

 問題は個人名で投票され、当選することです。昨日書いたように新聞とNHKニュースしか見ない人は、いつかテレビで見た顔だ!というイメージが頭の片隅に残っていて、それだけの理由で名前を書いてしまうことです。
 これで票が積み重ねられたらアウト。
比例投票を棄権、できれば他の政党にすると初めて落選の確率が上がるという訳です。
 前途は多難ですが、公示までもっとネットで盛り上がり、党本部に、止めろメールが大量に届けば考えを変えてくれるかもしてません。
 明日、いや、もう後数時間で今週の補償業務が有明、その他で始まります。派遣の方々、がんばって下さい。
 ヒマでしょうがない、というメールも来てますが、また紹介します。

関連記事
スポンサーサイト
※書き込みは、東電専用掲示板 へどうぞ。こちらにコメントしたい方は下記よりどうぞ。管理人だけに読ませたい場合は非表示できます。

コメント

No title
ここはワタミを追求するブログですか?ブラック企業つながりということかもしれませんが、ワタミについては専門にやっているサイトもあるし別でやればいいのでは?
せっかくご自分で切り開いたテーマです。そこをもっと追求してください。

コメントの投稿

非公開コメント


